見出し画像

【アルビ遠征レポ'22 #10】カンセキスタジアムに行ってきた!(第31節vs栃木SC)

試合概要


2022/8/14(日) 18:00KO @カンセキスタジアム
栃木 0-2 新潟
2位 勝点59 17勝8分6敗 56得点30失点 +26
※参戦成績 4勝3分3敗

待ちに待った声出し応援対象試合!!!!飲み物を4本持ち、準備万端。泣きそうになるかなー?と思ったけど、私は感動より喜びが大きかったのと、今までが嘘のように日常を取り戻せた感があって、案外大丈夫だった(笑)そして今節!ついに!幻の!デンが初先発~!!
試合は栃木が思った以上に強度が高く、お互いチャンスを作りつつ決められない、五分五分の戦い。しかし、前半39分に相手のパスミスをデンがワンタッチで前につけると、涼太郎が受けて反転して左前方のコウジさんにパス。シュートを打つまでに少し時間がかかり、相手に囲まれるもタイミングを外しゴール!!
後半に入り、栃木の時間が長くあるも集中して守備をしていた。後半41分、ヤンが中盤から右サイドの詠太郎にロングボールを送ると、詠太郎は少し貯めを作り、中央に走りこんだ来たソウヤにマイナスのグラウンダーのクロスを送り、ソウヤが体を少し寝かせながら抑えたシュートを放ち、ゴール~!そのあとゴール裏に来てくれたソウヤがかっこよすぎて、声出しも相まって泣きそうになった。。。
そのまま試合終了して、2-0で勝利!試合後の千葉劇場でみんなでアイシテルニイガタを熱唱!最高だった!!

移動手段

行き:電車 8/14 東京→雀宮 ¥1,980+¥800 ※グリーン車
帰り:新幹線 8/15 11:35 宇都宮発→12:24 東京着 ¥5,220
 
帰りも普通に電車で帰ろうと思っていたら、架線の断線??で宇都宮線がダウンしていたので、急遽新幹線で帰った。

スタジアム

アクセス

電車でのアクセス方法は主に2つ。①JR雀宮駅からシャトルバスで10~15分程度。交通系ICは使用不可で、乗車前に乗車券を購入するタイプ。②東武宇都宮線の西川田駅から徒歩15分。
東武線は都内からは便が悪いので、①を利用する人が多いかも。

座席

https://www.tochigisc.jp/info/20220814niigata_ticket

席種:ビジターゴール裏
初の声出し応援対象試合ということで、発売時間ぴったりに購入!あっという間になくなっていき争奪戦だった…。

スタグル

とにかく暑くて、まずは水分補給…。ということで、クラッシュゼリーソーダを友達のお母さまにごちそういただきました。ありがとうございました…!

あとはスタグルグランプリチャンピオンメニューのてっちゃんの玉子焼き!だし巻き卵大好きです。

宿泊

ホテルアーバングレイス宇都宮
シングルルーム ¥8,500
東武宇都宮駅に近く、オリオン通りの中にあるホテル。大浴場もある。(今回は一刻も早く汗を流したくて、大浴場行かなかった…。)朝ごはんに宇都宮餃子が食べれておいしかった。

まとめ

  • アクセス ★★★☆☆
    → 西川田から徒歩で行けるが、路線自体の便が悪い。雀宮からのシャトルバスは思ったより多そう。

  • スタジアム ★★★★☆
    → 陸上トラックあり。スタグルは豊富。ミニビッグスワンという感じ。できたばかりできれい!!

  • 観光 ★★★★☆
    → 今回は観光しなかったが、宇都宮餃子やちょっと足を延ばせば日光に行けるので、観光も楽しめそう。

やっぱり声出し最高だった。今まで貯めてた2年半分の声を、想いを、ぶつけてきた。そしてみんなで勝利を祝えるのは最高の瞬間だし、あの場に入れて幸せだったなあ、と。10.23はまたみんなでアイシテルニイガタ歌いたいなあ。
 
NEXT▶▷▶▷ 第33節 vsいわて @いわぎんスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?