見出し画像

【アルビ遠征レポ'22 #8】ニッパツ三ツ沢球技場に行ってきた!(第23節vs横浜FC)

試合概要

2022/6/26(日) 18:00KO @ニッパツ三ツ沢球技場
横浜FC 2-0 新潟
2位 勝点45 13勝6分4敗 39得点20失点 +19
※参戦成績 2勝3分3敗

試合は前半19分、左右に振られ、右サイドからの長谷川竜也のクロスにうまく小川航基に入られ失点。後半13分に至恩がミドルシュートを右ファーに打つも、ブローダーセンのナイスセーブで防がれる。そして後半25分、渡邉千真にバイタルエリアに抜け出されると少しタイミングを外した半歩早いシュートで失点。アルビは久々の得点なしで終わった。
横浜との大一番で、チャンスもたくさんあっただけに悔しい。本当に悔しい。

移動手段

行き:電車 6/26 東京→横浜 ¥473
帰り:電車 6/26 横浜→東京 ¥473

スタジアム

アクセス

横浜駅から市営または相鉄バスで10分。もしくは、ブルーラインの「三ツ沢上町」から徒歩15分。ちなみに横浜駅からも徒歩30分くらいで行けるが、行きはかなりきつい登坂なのでお勧めできない…。
今回は行きは横浜駅からバス、帰りは横浜駅まで歩いた。(下りならまだいける。)

https://www.yokohamafc.com/guide/access-map/

座席

https://www.yokohamafc.com/ticket/

席種:アウェイゴール裏指定
コロナ禍だからか指定席だった。

スタグル

前回2019年に行ったときは、自由にエリア移動できたと思うんだけど、今回はエリア内のスタグルしか食べれず…。横濱ドーナツが食べたかったけどアウェイ側にはなく購入できず。横浜ビールもホームのみ。(写真は普通のビール。飲みかけ…。)そういう横浜〇〇ってアウェイ側もしくは広場で購入できるようにすべきだと思うんだけど、どうなんだろうか…。今回はスタジアムはいる前に1杯飲み干し、富士宮焼きそばでおなかを満たす。(すっごくしょっぱかった…。)アウェイ側はいきなりステーキが行列だった。

イベント

新潟物産展がやってて、それなりにお客さんがいて好評だった。

まとめ

  • アクセス ★★★☆☆
    → 横浜駅というターミナル駅からバスが出ているのは便利。徒歩は結構大変。

  • スタジアム ★★★★☆
    → 古いが専スタなのはよい。スタグルがもっと柔軟性があるといいなあ…。

  • 観光 ★★★★☆
    → 今回は観光していないけど、横浜は中華街やみなとみらいなど観光できる場所はたくさん。

悔しい。悔しすぎる。そしてやはり首都圏アウェイ勝てない。参戦成績が立派な下位チームなのよ。
今回は大一番なのもあって、普段見に来てない人や、連れられてきた人もたくさんいたのか、サポも手拍子はずれるし、ユニを着ていない若い人もたくさんいて、なんかふわふわした雰囲気だったな…。

NEXT▶▷▶▷ 第24節 vs 群馬 @正田醤油
の予定だったが、横浜戦の翌日から謎のウイルスに罹患し、39度前後の熱が1週間下がらず。(コロナ検査5回したけどいずれも陰性。)総合病院に2回かかるも原因不明。とりあえず大きい病気ではなかったようで一安心。

NEXT▶▷▶▷ 第27節 vs 金沢 @西部緑地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?