ラーメン屋に行った話

今日は土曜日、お休みで


朝起きた瞬間から体がだるくて


それはもう疲れていて


最近は異常に疲れてて(旅行に行った疲れをまだ引きずっているのか?歳か)


エネルギー補給しよう!美味しいもので




となり


ずっと行きたかったラーメン屋に行ってきた。


久し振りに食べた味、
美味しかったー。

とんこつ醤油が好きです
地元のラーメンは


シャキシャキのねぎとめんまと
美味しい麺が最高です。


一生食べたい。


死ぬまで食べたいので
身体に気をつけて頑張って下さいと
メッセージ残してきました📒


売り上げ貢献のために
たまに布教活動もしています←




それはさておき


若めのカップルが入ってきたのよ



こんな若い人もこんな渋いラーメン屋さんに来るんだなと
思ったんだけど(失礼)


彼女が餃子とライス(小)を頼んだんだよね。


ラーメン屋で餃子のみ。


餃子のみもありなのか。


と思ったのよね。


世の中は自由なのだ。


混雑時ならまだしも


席も空いてる午後2時


餃子のみでも誰も何も思わないのだ


私の中のラーメン屋でサイドメニューのみ
頼むのはアリなのか問題が解決した瞬間でした。笑


対する彼氏はトッピングてんこ盛りに
大盛りしてた(笑)



でね

帰りにレジする時にカップルの方を見たらね


彼女、ラーメンも食べてたのよね(笑)


ガッツリ普通に


餃子と小ライスは彼女が追加で頼んでたものでした
(そういえば彼氏「食べれるの?」って聞いてた)



彼女、小さくて今どきの若い子のお洒落な服装で

声が高そうに見えて落ち着いた声で

かわいい子だなと思っていたけれど


モリモリ食べてるところに更に好感度が上がりました(笑)



そして私の「ラーメン屋でサイドメニューのみ頼むのアリなのか問題」



はやはり解決しなかった訳ですよ(笑)



やっぱりナシだよね



でも私はラーメン屋でサイドメニューのみ頼める女子になってみたいのよ←


周りの目を気にせず



我が道を行く



TPOをわきまえて空いている時間にチャーシュー丼のみ食べれる女子になりたい訳ですよ(職場の近所にとても気になるサイドメニューてんこ盛りのラーメン屋がある)



平日の昼間にラーメン+サイドメニューはさすがに重いなと思ってさ


(昼間はさすがにやめておくね)



ラーメンに限らず、サイドメニュー問題ってありませんか?


みんなどう思ってますか




たまに、デザートのみの注文お断りとかの店もあるしね




やっぱりお店のことを考えたうえで最適な注文をしたいですね←




チャーシュー丼とチャーシュー巻き(と餃子)


いつか食べるぞ絶対に





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?