見出し画像

【婚活】変わりたいけど変えられない…変わるきっかけ、あります

「他人に相談なんかしている自分は弱い」と劣等感を持っている方が婚活相談では多いのですが、他人に相談できる自分こそ強いと思います。

第三者に自分の弱い部分をきちんと吐き出せるのですから。 意外と自分の弱さを言えないものです。

「臆病」で自分が嫌、変わりたいけど変えられない…とお悩みも多いです。

自分に自信が持てなくて…

何かをしようとする際に「でも、ああなったらどうしよう、こうなったら怖い」など、恐怖や心配の感情が先立ってしまう。

行動しなくて良かったではなく、あとから「なぜあのときに勇気を出してやらなかったんだろう……」と後悔も繰り返してしまいます。

自分はどうせ好かれない…

第一印象で苦手だと思うと、その人とは話さなかったり距離を置いたり。好きな人は少なくて、嫌いな人が多い。だから婚活でも好きになれる人は出てこないかもしれないし、自分も人には好かれないと思い込んでいます。

結婚はしたい、だから婚活もしたいけど、 自分に自信がない…と思っている場合、 まわりに「やればいいのに…」といわれても 、婚活に足を踏み入れることがものすごいハードルなんですよね。

臆病だと、短所と捉えているのだと思いますが、
慎重と捉えたら、それは長所でもありますよね。

例えば、登山をするのに、フル装備して地図を持ったからといって、登山の経験や知識がないと登れないですよね。婚活もそれと近いとわたしは思います。

登山は、はじめは低い山から慣らして、歩けそう、大丈夫そう、と繰り返し登っていくうちに はじめは登る事にだけ一生懸命で、まわりの景色には全然気が付かなかったけど、 ふっとした瞬間に「すごい景色!」と急に見えたり、こんなお花が咲いてたんだと気が付いたり、登山って楽しいかも?!と登れる自信がついていきます。はじめから自信があるものではありません。

婚活も、はじめからお見合いは…と、自信がない人は、その手前から始めます。 自分に自信を持つところから。

私がオススメしているのは、
自分を知るところからスタートさせること。

“自分だけの魅力を輝かせる”
パーソナル診断をしています。
(診断は私ではなく、プロの講師の方にお願いしています)

外見?!って思われるかもしれませんが、
自分自身が外見に自信を持つというのはすごいパワーを発揮させます。

今日着ている服も、自分が選んで着ていると思います。自分が好きなものと、似合うものは違うかもしれません。食わず嫌いをせずにまずは想像してみる機会。

3つの診断を組みわせています。
【顔タイプ診断】似合う洋服・髪型・柄がわかる!
【骨格診断】似合う洋服のデザインがわかる!
【パーソナルカラー診断】似合う色・メイクがわかる!

そしてチャレンジしてみようかな…と思えたら、
お洋服に掛けられるご予算にあわせて、 オススメのショップをご紹介したり、 デート服の組合せをご提案しています。

「自分に似合う」根拠が診断でわかるので、 好きなテイストなのに似合わない原因は生地の素材だったのか…とわかったり、与えたい印象にあわせた服装のアドバイスをしています。

実際に、アドバイス通りにお洋服を新調した方からは、これを着てる!というだけで自信をもって会いに行けました!と自分に自信を持って出かけられたので、会話を楽しむことができました!と お声がありました。

中には、似合う事はわかったし、なりたいと思う。 でも、実際そのテイストを自分がした時に
何でそうな格好してるんだ?と思われないか…と不安と思われるかたがいらっしゃいます。

安心してください。
婚活で出会う方は今までのあなたを知りません。
はじめて会った日のあなたが、あなたです。

「臆病」で自分が嫌で、
変わりたいけど変えられなくて…

変えるきっかけ、

婚活をはじめる前に、
婚活をはじめる準備が大事。
準備からはじめましょう。

°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧°˖✧
30代の婚活なら
Mariage salon MUE
東京・仙台の結婚相談所

◆キャンペーン◆
2月末まで2つから選べる特典
HPを是非チェックしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?