見出し画像

2024年の激アツビジネスはこれ!!!

コンテンツ販売って結局一番最強。


お久しぶりです!コージです!
最近よく「コンテンツ販売して、1億円売り上げました!」とか「これからの時代はコンテンツ販売だ!」など耳にしませんか?
今日が僕なりにリサーチしてみた結果をお話ししようかなと!
そして、これからコンテンツ販売してみたいなと思ってる方の参考になればいいなと思っております!

コンテンツ販売とは?

コンテンツ販売とは、実際に自分のスキルや特技などを誰か必要としている方に対して、教えたり、教材ベースで提供する方法のことです。

僕の会社では、人材派遣や、映像制作の事業をしており、営業利益でみると30%程。
飲食店でも利益は25%残ればかなりいい方と言いますよね?

それくらい、普通の事業の利益率というのは3割前後です。

ただ、コンテンツ販売に関しては、脅威の約90%です。
90%の利益率が出せる事業なんて僕の知る限り、コンテンツ販売しかないです。


ビジネスとは、簡単に言うと、仕入れて加工して販売する。
これです。

ビジネスとは?

ビジネスとは、どれだけ安く仕入れて、高く売るかが大事なのです。

コンテンツ販売においての仕入れとは、自分のスキルや知識になるので、
既に持っているスキルや知識を具現化して、結果を保証して必要としている方に対して売ると言うことです。

これからスキルを学ぶと言う方は一旦おいといて、すでにスキルを持っている人であれば、仕入れ0円で売る価格を自分で決めるだけです。

こんな最高のビジネスがありますか?
仕入れ0円、販売価格が25万であれば、1件成約すれば、25万円稼いだ事になります。
※税金などは一旦置いときます

これだけで、サラリーマンの1ヶ月分のお給料は稼げたことになります。

自分でも出来るのかな?

結論、僕は誰でも出来る可能性はあると思ってます。
その為にもまず、自分の人生を振り返り、自分が出来ること、知識、スキルなどを箇条書きでいいので、書いてみましょう!
「こんなのは売れへんやろ」とか自分で思うのでも、一旦書き出してみてください!

例えば、
・英語が出来る
・人見知りしない
・カラオケで最低80点以上は取れる
・モノマネが得意
・スマホは使いこなしている
・ゲームが得意
等々

本当になんでもいいので書き出してみてください!

そして、これを必要としている人はいるのかな?と考えてみる
例えば、スマホを使いこなせるであれば、ご年配の方々には教えれるぞ!となるじゃないですか?

これをコンテンツにして販売すればいいんです。
「スマホを触った事ないおばあちゃんでも明日にはLINEやYouTubeが見れるようになる」

これでもちゃんと需要があると思いませんか?
だって実際におばあちゃん向けのスマホ教室とかあるじゃないですか?

まずは書き出してみることが大切です!

まとめ

コンテンツ販売は2024年これから更に加速していくと思います。
まずは、皆さんも自分には何ができて、どんな結果を確約できるのかを書き出してみましょう!

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?