見出し画像

5月の目標&意気込み

今日から5月が始まりますね。
ゴールデンウィークが土曜日から始まっている方もおられるかと思いますが、5月も早速頑張っていきましょう。

そろそろくどいと言われそうですが、
今日から新しい環境にて社会人復帰です。

どんな生活が始まるか、アドレナリンが発動しすぎてだいぶ早起きになりました。。

結果、朝出勤する前にnoteが書けているのでよしとします。


今日は、5月初日ということで、5月の目標や意気込みを書いてみようと思います。

みなさんは、目標設定とかされますか?


僕は仕事ばりに目標は立てられていないのですが、
こうなったらいいなという理想形とそれまでの道筋は週ごとに追えるようにしています。

今月も理想形をもちつつも、
理想を理想で終わらせないための過程は踏んでいきます。


5月|新しいスタート

僕にとってこの5月は、新しいスタートです。

新しい環境にて、社会人3年目がスタートします。

これまでの社会人2年間で培ったものを試す時でもあります。
どうなるか楽しみと不安で入り混じっている感じです。


急がず焦らずを心に留めながら、
まずは新しい環境に徐々に混ざっていけるようにしたいな。

混ざるがいいのか、混ざるな危険なのかはさておき、
個性は大切にしながら入っていければと思っています。


自分の社会人2年間の学びを活かせるところは活かして、
変えていくところは自分を壊してでも変えていく。

そんな心持ちで5月は過ごしていきたいです。


仕事以外の生活もきちんと整えていきたい

この5月は自然と仕事に目がいく1ヶ月になりそうです。
当然のことなので、いいことだと思っています。

とはいえ、僕も人間なので常にいい1日かどうかって重要です。
1日1日を大切に生きられているかは目を配っていきたいと思っています。

その中で、5月は3つの習慣を定着させたいと目標立てました。

・noteを毎日書くこと
・食生活を外食から自炊に切り替えること
・英語学習の習慣を定着させること

この3つです。

自分の理想を考えた時、
健康、インプットとアウトプットの連動は大切だなとなりました。

これらは数年後、仕事含む人生のパフォーマンスを上げてくれる素敵な項目なので、5月着々とやっていきます。


5月、一緒にいい1ヶ月にしていきましょう!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?