見出し画像

短歌と日記

人生はほんの少しの先のばし積もった洗濯 白紙の用紙


こんにちは。天気が良くて気持ちいですね。

バイト先に自転車で行ったのですが、家に帰って自転車を止めるときに、鍵の部分が錆びてなかなか閉まりませんでした。

前も同じようなことがあったのに、鍵の部分に油を塗ったりしなかったなと。
そもそも自転車の買い替え時期がとっくにきているのに、自転車屋さん行ってないなと。ちなみに自転車は購入して10年近く経ちます。

そんな日常のちょっとしたことを未来の自分に託す。
それが後になって、どっと押し寄せてくるところまで想像して、「はぁ」とため息が出る。

「さすがに、このままだとまずい!」と思って、
帰宅してすぐに、積もっていた洗濯物を洗濯機の中にぶち込みました。

えらいぞ、わたし!

自転車のことは、未来の私に託すことにします。
いったいいつになることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?