見出し画像

2月のオンラインレッスン受講ポイント!

2月4日 (金) 晴れ 立春

立春。暦では春の始まりというけれど本日も寒いですね。でも、立春大吉と聞くだけで心がふわりとしますね。
さて、今週のオンラインレッスンお疲れ様でした❗
ヨガマットのみのスペースで行えるエクササイズを実施しましたが気持ちの良い汗を流す事ができましたね😃
今回のポイントは血流を流していき、骨盤まわりの安定をゆるりと鍛えあげました。
その中の一部を復習します。

横向きでご覧下さい

❶左右の骨盤を両手でつかみ、おへそを中心に骨盤をゆるりと回す。その時に肛門を締めて。骨盤底筋も鍛えられて、血流が上がります。

❷お尻歩き
脚を伸ばして座り、お尻をあげながら進み、5歩みしたら下がりましょう。上半身は左右にゆすり腕をふると更に効果的です。

❸バランスをとりながら片足立ちをします。股関節から動かすイメージで脚を前後左右に動かします。

❤️❤️血流を流す事で身体も心もあったかく❤️❤️

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?