見出し画像

なまけたろう好きが謎概念を説明したくてspotifyプレイリストを作りました~

こんにちは、ふぃーかです。

最近、やっとspotify(スポティファイ)でお手製のプレイリストができました。

2022年の1月から作り始めたので7か月もかかりました…汗
きっかけというのは特になく、なんか好き~って曲を後で再生しやすいようにしたくて…もともと公開する気持ちもありませんでした。

しかし、前からちょいちょい提唱している自身の謎概念「Namakeism(なまけイズム)」要素を感じる曲たちばかりになってきました。

謎概念、どうやったら伝わるかな?と考えていたところと同じ時期でもあり、ふと「言葉で説明するのが難しいなら音楽で伝えれば良いじゃん!」とひらめき、音楽による「Namakeism(なまけイズム)」の探究が始まりました。

ジャンルはクラシックからジャズ、ボサノバなど雑多で使用されている楽器もピアノやギター、フルート、ドラム…と統一性ほぼ0。強いて言えば、歌声が入っていないことでしょうか。

このプレイリストを聴くと1時間2分のゆるやかな時間が過ごせますよ(^^♪


なお、今のところの「Namakeism(なまけイズム)」を言葉で説明するとこんな感じです。

・定義:心の中に田舎をもつこと(ふぃーか予想)
・事例:読めない標識、くもりの日の海、マナティー、具なしパスタ

はい、やる気ないですね(マナティー、ごめん…)

世界が目まぐるしく変わる中、立ち止まって目を閉じ、大きく深呼吸。
マイペースにのんびりやってく~

皆さんの心にもNamakeismが訪れますように…


この記事が参加している募集

つくってみた

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?