見出し画像

ハンドルネーム決まりそうです。

どうも、ふぃーかです。

やっとハンドルネームが決まりつつあります。

最初は「なまけゆる日記」という執筆者誰やねん!的な名前で、次は「なまけみすと」と妙に化学者っぽいアカデミックな名前という変遷具合。「なまけみすと」なんて6文字もあって呼びにくいだろうし、自分でも言ってて噛むので、他に良いハンドルネームないかな~と探していました。

色々考える中で、「皆さんが私の投稿や記事を、お茶しながらゆるりと見て、ほっこりしていただけたらな~」という気持ちを経て、それって「fika(フィーカ)」だよね?とふと思いました。

※「fika(フィーカ)」はスウェーデン語で「家族や友達や恋人・仕事仲間と一緒に、お茶しながら楽しく休憩すること」という意味です。


画像1

画像2


というわけで、皆さん、私のことはぜひ、ふぃーかとお呼びくださいませ♪

そして、お茶を飲みつつ、お菓子を食べつつ、の~んびりとnoteをご覧ください(^^)


今さらながらのプチ自己紹介でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?