見出し画像

House of Gucci 洋画編#1

グッチ一族で、現在、グッチの経営に関わっているひとはいない。
映画より

大切にしている時計はグッチ。

グッチのファミリービジネスから、
どうやって今に至ったか。

創業家の争いがメインで、
誰が正しいのかと最後はわからなくなってくる。

グッチというブランドはいまも生き続けている。

ただ、結局、グッチ一族は幸せだったのだろうか。

いまはグッチ一族は経営に誰も入っておらず、
昨年の時点で時価総額680ユーロ(8.6兆円)。

経営者は社会、株主、顧客、社員の全体を考えながら、企業価値を高めていかなければならない。

自分本位なひとには一番向いていない仕事。

相応しい人が経営をすれば、輝ける。

ただ、企業価値とか、もう少しビジネスの話が欲しかったなー。

グッチの歴史はここから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?