見出し画像

気軽にお仕事相談Café、はじめました。

こんにちは。英語講師・接客英語研修コンサルタントのもうえちえです。

今年の4月ごろから 『40代以上講師業デビューお助け職人』として、
フリーランスの講師やガイドとして活動したい方のためのサポートサービスを始めました。

私はフリーランス歴15年、英語講師、英語ガイド、森林インストラクターとして北海道を中心に全国で講座やセミナー、ガイドを行っています。
クライアントは自治体や官公庁、観光協会、旅行エージェント、商工会議所や企業が主で、数はやはり減少したものの、今もコンスタントに仕事をご依頼いただいております。

コロナ禍で自分の働き方やライフスタイルを見直す方が増えた機会が増えたおかげでしょうか、
「もうえさんはどうやってずっとフリーランスを続けているの?全国で講演しているの?」
というご質問をよく受けるようになりました。

そこで、今年の5月ごろから、私が、フリーランスをどのようにはじめ、続けてきたか、を伝える講座を開催し始めました。

開催していく中で気づいたのが、
多くの方が『自分のできること』『すごいこと』が漠然としていること。
そしてまた何か『学ばなくては』『経験しなくては』と考えていること。

会社員でもフリーランスでも、
新たに学ぶこと、経験することは大切です。

ですが、
いまあなたがすでにもっているものを
棚卸して、見える化し、
価値に変えて、伝える形にしておくこと。

そうすることで、
今まで隠れていたあなたの『スキルや能力』、さらには
新たな『サービス』や『講座』の可能性が見えてきます。

そして、例えば
「こんな話をしてくれない?」「こんな人を探してくれるんだけど」
といったチャンスがいざ目の前に現れたときに、

「私、できます!」
と、すぐ差し出すことができる強力なツールになります。

あなたのスキルやあなただけの強みを
【すぐ出せるように見える化】して準備しておきませんか?

そのためには、ご自分を客観的な視点で棚卸しする必要があります。

ですが、
『自分のできること』『ほかの人から見たらすごいこと』
は、なかなかご自身ではわかりづらいときがありますよね。

そこで!
フリーランスとして約15年間、企画立案、資料作成し、
全国各地にお招きいただき多種多様な講演やセミナー、イベントを開催してきた私が、
あなたをインタビュー、客観的な視点であなたの棚卸しをお手伝いするサービスを作成しました。

やりたいこと、したいこと、何でも話してすっきり、ワクワクしましょう!

『新しいあなた』のファーストステップとして、
ご活用いただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?