見出し画像

”知る”と”わかる”の感覚

今朝の朝活(勝手に)、染み入りました。

『知ることは優しさに繋がる』

あなたのことをを知りたい
あなたのことををわかりたい

”知る”って優しいなぁって思いました。
わたしの中で、スっとソッとできる、迷惑にならない感覚。

”わかる”とか”わかりたい”というのとは別の感覚でした。

昭和の頃のお布団と令和の羽毛布団みたいなちがい
わかるって、少し重たいような覆い被さるみたいな感じがしました。

そういう感覚を感じたところから、あの事とかこの事とかが繋がっていき、そうかぁそうだなぁと深まる瞬間が心地いいです。
.
.
今日も寒そうです。
わたしらしい一日を𓂃𓂂🍃
.
.
#朝活
#知る
#わかる
#深イイ話  
#わたしらしく
#あなたを知りたい
#わたしを知る
#こころのミカタ
#msあーすへようこそ
@msearthk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?