見出し画像

MSDが今できること

こんにちは。
MSD株式会社の代表の増田勇樹です。

私は、MSD LABO Co., LTD というタイの会社の代表をしております。
MSD LABOは、タイのシラチャという日本人の多い町にあります。
人々の健康増進、怪我や疾病予防を中心としたサービスを展開しています。
シラチャは製造業を中心とした日系の企業が多く、1万人近くの駐在でタイに来た日本人が暮らしており、日本人学校もあります。そしてこの町でも、健康の不安を抱える人が多くいます。不安を抱えたまま過ごすことを余儀なくされる方々のサポートが出来るようなサービスを日々研究しています。

これまで『理学療法士』として、医療から介護そしてスポーツなど様々な分野を日本で経験してきました。
日本から離れ、日本にいる時と違った視点で社会や地域を見ることで、また今までと違うサービスの形を考えることが出来ます。

『ウェルネスを世界に』
同じ想いを持ち世界で活躍する方々と繋がり、実現に向けて情報意見交換を行ってまいりました。そして2020年春、MSD株式会社を立ち上げました。

MSDでは、会員の皆さまには、私達そしてがこれまで培ってきた、数多くのメソッドや情報やサービスがを公開して行きたく思います。
例えばサービスのひとつ、『MSDブロードキャスト』では、世界で実際に活動し活躍している医療従事者がキャストとして様々なプログラムを展開しています。

公開する様々な情報やサービスは、私たち理学療法士などの医療従事者が、実際の医療現場で使うメソッドだけではありません。
エステティックサロンなど美容業界、スポーツ現場で使える知識、身体に障害があっても楽しく旅行が出来るプランなど実に様々なものを準備しております。
異業種(ジャンル)や国を越えた人と人、スペシャリスト同士のつながりより『ウェルネスを世界に』実現のための取り組みを、
いま、MSDは行います。

増田 勇樹(ますだ ゆうき)
【資格】
・理学療法士
・ルーシーダットンインストラクター
・健康経営アドバイザー

【略歴】
大阪医療福祉専門学校を卒業後、理学療法士として回復期の病院やクリニックに勤務する。
その後、アンプティサッカー日本代表トレーナーやフィットネスクラブでのパーソナルトレーナーを経てセレッソ大阪スポーツクラブでアカデミーやセレッソLABOで働く。
その後、活動の場をタイへ移す。サッカー北マリアナ諸島A代表や、ビーチサッカータイ代表などのフィジオとして国際大会に帯同する。
現在は、タイでMSD LABO Co.,Ltdという会社を起業して現地の駐在員や、企業の健康管理などを行なっている。日本ではエステサロンやコンディショニングルームのコンサルや、企業・団体の健康管理のサポートを行なっている。

画像1


タイと日本を拠点に「ウェルネスを世界に」をかかげ、2020年にMSDを立ち上げました。海外や国内で活躍する医療従事者やアスリートと共に活動しています。いただいたサポートは、その活動に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。