見出し画像

いま、サッカーの未来を共に考えよう Soccer Future Outlooks 【公開ミーティング】

こんにちは。MSDの増田です。

現在、新型コロナウイルスによる社会経済への影響は甚大です。そして、感染拡大がもたらす生活活動の制限は、私たちの暮らしに様々な影響を与えています。

スポーツにおいても、スポーツをする機会が制限されています。スポーツ施設の利用自粛、試合の中止や延期、もちろんスポーツ観戦においても同様に影響を受けています。また、子どもたちにおいても一斉休校や外出自粛、スポーツをする機会が極端に減っています。
私の元にも様々な不安の声が届いています。

この現状に、「今私たちにできることはないのか!?」と、考える多くのスポーツ関係者が集まりました。

この度、「サッカーのこれから」を題材に自由に意見やアイディアを交換する公開ミーティングをオンライン上にて開催します。

「今思っていること」や「今後の方向性」について言葉にし合うことで、思わぬアイデアが導き出されることを期待しています。
視聴するだけの参加でも構いませんし、積極的に意見を出していただく参加でも構いません。

サッカーを中心にスポーツで世の中を活性化させたい人はぜひご覧ください。

【主な内容】
スポーツを通して暮らしの活性をさせたい人々が集まり、今後のサッカーに関しての意見を出し合うミーティングを開催します。

【日時】2020年5月15日(金) 21:00~22:00(日本時間)

【お申込み方法】
こちらのリンクよりお申込みください。
※MSD公式サイトのお問合せフォームからお申込みできます
http://msd.or.jp/BC/football-meeting/

画像1


タイと日本を拠点に「ウェルネスを世界に」をかかげ、2020年にMSDを立ち上げました。海外や国内で活躍する医療従事者やアスリートと共に活動しています。いただいたサポートは、その活動に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。