【Day12】睡眠時間は8時間確保した方がいい話

おはようございます。

さかまさです。


本日はモーニングルーティンを失敗しました。(笑)

朝7時までに学校に到着し、ルーティンを始める毎日でしたが、祝日に気を抜いてしまい、就寝時間が23時になっていしまいました。


普段22時に就寝している私にとっては1時間後ろにずれ込むだけで、起床する時間もいつもの6時に目は覚めるものの、体がすっきりしませんでした。

2度寝という堕落の時間を過ごしてしまいました。


私は普段毎日「就寝時間」「起床時間」「睡眠時間」「体重」「TODOリスト」を手帳に記しています。


すると、睡眠時間は平均的に8時間必要であることが分かってきました。

頭が冴えたり、一日の集中力が8時間未満の日だったり、寝すぎた日では断然違います。


そこで8時間睡眠を確保しながらも、モーニングルーティンを実践できる時間帯(私はこれを「俺のゴールデンタイム」と呼んでいます。)を確保する必要があります。


なので、今日のトレーニングは部活終わりにします。

内容は腰の調子が良くなってきているので、ウエイトルームで少し強度を上げようと思っています。


またnoteに記したいです。


以上が私が8時間睡眠を確保したい理由でした。


今日も最高の一日に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?