見出し画像

音楽制作はパクりまくるのです!

お疲れ様です!!!
ベーシストのリュウイチです(^ ^)

皆さんパクってますか???←やめとけ

曲を作る時だったり作詞をするときに
皆さんはどんな感じで作っていらっしゃいますか?

「1から全部自分のオリジナル!
人の作品を聴くと感化されそうで怖いから一切聴かないようにしている!」

こんな方がいらっしゃったらそれは本当にすごいと思います!
でも残念なことに世の中ほぼパクリなんです!笑

今回は「パクってもいいんだよ!」
ってことを伝えたくて有名人の名言を持ってきました!笑

最初にいっておきますが
マジのガチパクリは絶対ダメですよ?
余裕の盗作になります

スクリーンショット 2022-04-29 18.33.18

いろんなアーティストの良いところをパクってきて
うまくブレンドさせて新しい何かを作る!
的な認識が一番しっくりくるかと思います🏃‍♂️

それでは早速いってみましょう🎸

いいと思ったものをコピーしよう。
コピー、コピー、ひたすらコピー。
その先に自分が見つかる。

山本耀司(ファッションデザイナー)
オリジナリティーとは何か?
バレない盗作である。

ウィリアム・ラルフ・イング(イギリスの神学者)
僕がじっくり鑑賞するのは、
盗めるところがある作品だけだね。

デヴィット・ボウイ(イギリスのミュージシャン)
芸術とは盗むことだ

パブロ・ピカソ(スペインの画家)
自分の感性と共鳴するもの、
想像を掻き立てられものなら、
どんなものからでも盗みなさい。
昔の映画、今の映画、
音楽、絵、本、写真、詩、夢、雑談、
建物、橋、看板、木、雲、水、光、影。
どんどん吸収し、心に心に訴えかけるものだけから
盗むのだ。そうすれば、
君の作品(盗品)は本物になる

ジム・ジャームッシュ(アメリカの映画監督)

この偉人の名言集に共通点があるなら
真のオリジナリティーを求めるのなら
良いと思ったものを片っ端からパクリまくれ!!

ということだと思います🏃‍♂️

パクりが気になりすぎてどうしても
制作活動が捗らない方は
この名言から力をもらって
堂々とパクって行きましょう!!!
※盗作注意でお願いします!笑

それでは皆さん!!!
お疲れ様です🌟🌟🌟🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?