見出し画像

打首獄門同好会が最近話題になってきてる件

お疲れ様です!!!

ベーシストのリュウイチです(^^)

最近音楽関係のニュースで打首獄門同好会のネタが増えてきているということで、今回の内容は打首獄門同好会というバンドについてということでいきましょう🔥

打首獄門同好会
打首獄門同好会(うちくびごくもんどうこうかい)は、日本のスリーピースロックバンド。2004年結成

7弦ギターと5弦ベースによる豪快なサウンドと、それとは裏腹な、日常の中で感じたことをそのまま表現した緩めの歌詞(食べ物が美味しかったこと、虫歯になったこと、風呂に入って幸せだったこと、等)が特徴で、「生活密着型ラウドロック」というジャンルを標榜している。

生活密着型ラウドロック!!!
ラウドロック!!っと聞くと取っ付きにくさもあるかもですが、生活密着型と言えばストライクゾーンはめちゃくちゃ広がりますね!笑

とりあえず一回曲を聴いてみましょう!!

打首獄門同好会の代表曲、日本の米は世界一です

すごくヘビーなサウンドの中にキャッチーさもあり、ロックテイストでもかなり聴きやすくなってます

そしてこのバンドが一躍話題になった理由の一つなんですが、、

みなさん先程のMVを見てこのバンドのベーシストのジュンコさんの年齢、何歳くらいだと思いました??

まぁいろんな意見があると思うのですが、
実はジュンコさん今年で62歳みたいです!

62歳!!!??
いや、元気すぎる!!!笑
ベースのストラップクサリで出来てる!!!

クサリ使う人ってメジャーリーガーとかですよ??←ダルビッシュのことバカにするな!

画像1

まぁでも勢いも元気も伝わってくるし、何よりルックスが若すぎるww

画像2

62歳で音楽をされている人はたくさんいると思いますが、このルックスでこのアグレッシブさでこのジャンルをそつなくこなすとか、細胞活性化しすぎでしょ!!

32歳の僕でもキツそうやのに!←運動不足すぎる

そういうこともあって今かなり話題になっている打首獄門同好会!
ジュンコさんが衰えるイメージが当分湧かないのでこれからもっと話題になっていくバンドになるでしょう🔥

是非一度、打首獄門同好会を聞いてみて下さい!

それでは皆さん!!!

お疲れ様です⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?