見出し画像

【April, 2021】資産運用状況

定期的な振り返りとして、また今月も状況を確認していきたいと思います

どんなことも振り返りを行い、トライアンドエラーを繰り返すのが大事

小さなことでも、コツコツと続けられるように頑張ります


【米国個別株】

スクリーンショット (13)

4月は$MSFTを$520ほど購入しました

前々から考えてはいたことなのですが、$CRMではなく$MSFTを基本構成銘柄10選にしたいと思っていました

$CRMも良い会社だとは思うのですが、$ZMなどと同様に+αの興味銘柄の一つとして今後の行く末を見守っていきたいなと(笑)

先月述べたとおり、$DAL, $H, $HAは世界のコロナワクチンの接種遅延により未だ塩漬け、良きタイミングまで放っておきます


【ETF】

個別銘柄の価値が$10,000を超えたら、次はETF購入します


【投資信託】

スクリーンショット (15)

引き続き、手元にある楽天ポイントを投資へ


【積立NISA】

スクリーンショット (17)

私の友人も積立NISAを無事に開始することができたとのこと

『投資』という共通の話題が一つ増えて嬉しいな😃

引き続き、今年はバンガードS&P500で突き進みます


【持株】

スクリーンショット (19)

【評価額】¥4,478,105 ÷ 【拠出金】¥3,550,000 = 1.2614...

つまり、およそ10年間で26.1%の成長率(配当金の再配当と企業からの奨励金を含めてこの結果)

もし仮に年平均5.0%の成長率であった場合、10年後は62.9%の成長となることを考えると、やっぱり米国株に移した方がいいな

次の配当金が9月に出るので、また株価が上がるその時期に現金化します


【Bitcoin】

画像7

今月はかなり価格が落ちましたね

でも、愚直に毎月Bitcoinを¥10,000積立てている私は我関せずです

そんな中、嬉しいことに今月はBTCもENJも貸仮想通貨として受理されたので、14日後には+1.0%されて戻ってきます

貸すだけでお金もらえるなんてすごいですね!貸仮想通貨について今度noteに書こうかな

(※)先月と確認ページを変更しました

これからは貸仮想通貨口座へ移行できた次点で集計していこうと思います


【IPO】

今月もひとつも当選せず、我慢我慢・・・


【Total】


¥5,592,134(前月より+¥29,516, 0.53%の増加)

画像8


吹き出し

持株が配当を出したあとに、株価が下落したので仕方ないですが、その中でも前月より資産を増やせたことは良かったのかなと思います

Bitcoinは絶賛下落中ですが、継続して積立NISA, 持株, Bitcoinの合計で毎月¥98,333積み立てていき、余裕資金で米国株を着実に購入し資産を増やしていきます!

買付余力となりうるドルも、毎週¥5,000積立を開始しましたー

集計するタイミングや指標が定まっていないので、多少の金額に誤差がありますが、続けて頑張っていきます!

吹き出し2


今晩のユナイテッドはイマイチ決定力にかけてたな

リーズ相手に勝ち点3取れなかったのは痛かった…

次節のプレミアリーグ、来季のプレミアリーグとチャンピオンズリーグに期待しましょう(^^)



HAVE A NICE NIGHT, TONIGHT:D


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?