苦しかった、と言ってから早9ヶ月。

結局元通り表現活動できるほど元気にはなれてない

こんなこと書いてから、あっという間に9ヶ月も過ぎていました。

整理して色んな事を書きたい、と思ってはいるものの、人様に読んでいただきたいと思えるものが書けないまま、月日が過ぎてしまいました。あっという間です。

英検1級に挑戦したいと思ってもいますが、心が健やかでないと学習も捗りませんよね。結局今年度はまだ1度も受験できていないままです。こんなんじゃいけないなとは思ってます。思ってるけど、日々生きていくのに精一杯なのですわ…

最近は、「燃料切れ」を感じることが多くて。
「お腹がすく」とかそういうことではないですよ?まぁ食いしん坊なのは否定しませんけど。プロフィール画像も、チーズハットクを頬張ってる横顔ですし…🙄

話が逸れました。燃料切れ。
愛情という燃料が切れています。

仕事柄、生徒たちに思いやりと愛情をもって接しているつもりです。
それに、主任という立場だから、同じ学年のスタッフがイキイキと働けるように、みんなが何を頑張ってて何を認めてもらいたいと思っているか察しなければとアンテナを高くしているつもりです。
そして家庭に帰れば、娘の求めるものに寄り添わなくては、と必死です。悪い意味で甘やかさないよう注意を払いながら、たくさん愛情を注いでいます。

愛情の出荷量が多くて供給が足りてません!笑

前にこんな記事もあげましたが…

私のコップ、ひび割れてめちゃくちゃなんですよ、ずっと。なのでもう常に在庫カツカツでやってる。
「どうして私の事を気にかけてくれないの?」
「どうして些細な約束を忘れるの?」
「私がどうしてほしいか分かってるのになんでそうしてくれないの?」
と世間に対して怨み節が止まりません。
たくさんの人に囲まれて生活してるのに、「私の事を分かってくれる人はどこにもいないんだな」と心にすきま風です。いや、もう風速で言えば台風です。
目の前にいるのに、私の事を気にかけたり分かろうとしようとしてくれなかったり…「私はこんなことがしたいよ!」「私はこうなったら幸せだよ」って訴え続けてるのに誰も耳を貸してくれない。もういっそ、山寺に籠って尼にでもなりたい。そんな気分です。

ひび割れたコップも、いくら頑張ってもなおらないし。もうこのコップは捨てて、違うコップを見つけてきたらいいんですかね?


と、まあ取り留めもないことを書きました。
とりあえずしばらくは、「編み物セラピー」に取り組んで、自分で自分を労ろうと思います。
いつか私のコップが満たされますよーに!

サポートよりも、シェアしてください☆