自分と向き合い、発信したいことを整理した4ヶ月でした


随分と間が開いてしまいました。
英語学習のこと、人間関係構築のこと、色々と書きたいことはあったものの、人間関係の齟齬から、「自分は無価値である」と強く思わされる出来事が繰り返し起こり、思考が集中できない状態が続いていました。

「自分は無価値である」という考え方そのものは払拭できていませんが、「良好な人間関係が構築できないことは自分に問題がある」こと、「その原因には自分と自分を育んだ家族との関係性にある」ことに気付き、その改善に真剣に取り組んでいきたいと思うようになりました。

これからは、これまで読んだ本を紹介したり、そこから自分がどう考えたか、また子育て中には何を重視していきたいかなどを発信していきたいです。

苦しい4ヶ月でした。いや、また苦しいです。でも、自分が感じた事を文章として残していくことで自分が存在していた証になったらいいなと思います。

サポートよりも、シェアしてください☆