見出し画像

[8日目]一生の財産

今日は久々の友達と会ってきました。中学生からの友達なので、久々でも久々感なくすっと話し始められて嬉しい気持ちになりました。気づいたら約4時間ぶっ通しで話してました。笑

学生が終わると会う友達も減ってしまう中で、いつ連絡しても違和感なく会える友達ってすごく偉大だなと思いました。というか、しばらく連絡してなくても普通に誘える?という人自体あまりいないものだと思うので、貴重な存在ですね。これからも大切にしたいです。

私は友達が多い方ではありませんが、親友と呼べる友達がいる自信はあります。学生時代は、友達が多い人に対する憧れがありました。男女グループで遊びに行ったりとか、青春っぽくていいな〜と。私はそういうグループ遊びが苦手なので。しかし、結局ずっと付き合っていける友達は限られてしまうのだから、それならばその限られた友達との仲を深めていくことが大事だ。それができている自分は素晴らしいじゃないかと思うことができるようになっていきました。

私は、悩みを話せたり、一緒に楽しむだけではなく一緒に泣ける友達がいてとても幸せです。そういう友達をつくることが将来にもつながる大事な財産だなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?