[10日目]不合格通知

そういえば昨日、巷で噂の井村屋アップルパイバーを食べた。ずっと食べたいと思っていたところ、家の最寄りのセブンに売っていたので即買って食べた。アップルパイ食べてるのかと疑うほどアップルパイだった笑。とにかく美味だった🍎

それはそうと、今日は不合格通知が来た。なんとなく自分でもだめだろうな〜と思っていたからショックはなく、あーやっぱりそうだよね、という感じで切り替えることができた。それに、就活で落ちることに慣れてしまった自分もいる。良いのか悪いのかはわからないが、ここまできてわかったことはたぶん自分はもうメンタルやられて病むことはないだろうな、ということだ。そういう意味ではまあ良いことってことにしよう笑。

ショックでない理由としてもうひとつあるのは、まだ希望は残っているということだ。まだ、自分の希望する就職ができる可能性は残っている。ただそれはあと1つ。ここまで追い詰められたら、もう残っている可能性に賭けるしかない。まだ時間はたくさんあるから、しっかり研究しよう。地域研究+資格合格のための勉強しっかりするってなったらかなり忙しいぞ。ちゃんと時間無駄にしないように、1日1日を大事に過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?