[12日目]成長とは

今日は大学で1番仲の良い親友と遊んだ。大学1年の頃からずーっと仲が良くて、かれこれ5年目の仲だ。

私たちは生きてきた環境が似てることで仲良くなった。お互い中高6年間女子校で、価値観やノリがとても合うと感じた。

特に仲良くなったのは、大学2年の時に彼女が大学の近くに一人暮らしをするようになってからだ。私は実家暮らしで大学まで遠かったため、毎週彼女の家に泊まらせてもらっていた。振り返ると毎回恋バナばっかりしていた。2人とも彼氏が出来たことがなかったのに何を話していたのだろう。笑 ありもしない空想の恋バナをしたり、少しでも良い感じの人がいたらネタにしていた。あとは、ブザービートを見ながらキャーキャー言って、気づいたら朝になっていたこともある。とにかく楽しくて尊い日々だった。

私たちはお互いの状況(特に恋愛関係)に関して何でも共有していたのだが、不思議なことにだいたい常に同じような状況だった。気になる人や良い感じの人がいる時は大体同じ時期だったし、初めて彼氏が出来た時期も近かった。だからこそ毎回話が尽きず、盛り上がった。共有しているとお互いに何か影響を与え合うのだろうか。

スタートも同じだっただけに、最近はお互いの成長を実感している。それは嬉しいことだが、すこし寂しい気もする。昔は男の子と2人でご飯に行くとか、ラインが続いてるとかだけでキャーキャーはしゃいでたのに、今はそれだけでははしゃげなくなってしまった。会話が大人になっていくにつれて、言わないことも出てくるようになる。すこし寂しいが、もちろん私は今の成長している私が好きだ。色々経験して、確実におとなの階段を登っている。あのころに戻りたいとは思わない。でも、また恋愛ドラマオールはしたい。いや、絶対にする。きっと親友も同じ気持ちだ。今は韓ドラにハマってるから韓ドラ一気見しようか。

何を書きたいのかわからない文章になってしまったが、嬉しさと寂しさがごちゃ混ぜになっているこの感情を吐き出すために書いてみた。親友にもこの文章が届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?