見出し画像

23-108. 引っ越し完了、ホームに戻り3年間の夢から目覚めた気分。

転勤で3年ぶりに関西へ戻ってきました!
ホーム感が半端ないです。

元々は大阪に15年住んでいましたが今回は初めての兵庫県の西宮市です。

西宮ガーデンズがオープンしたとき阪急で働いたこともあり、とても懐かしい。いい思い出がたくさんある場所です。

新大阪から乗り慣れた御堂筋線に乗ったとたん、旅行から帰ってきたような、夢から醒めたような、なんとも不思議な感覚になりました。

電車のアナウンス、アナウンスする方の声のこの感じ!なつかしいよぅ。

大阪は、すれ違う人の空気感、着てる服の感じ、街の波動、すべてが東京と違う。
東京が張りつめた糸なら、大阪は伸び切ったゴムみたい。でも、そんな大阪が大好きです。愛に満ちている気がします。(でも関東は好きな人たちがたくさんいるから好き)

コロナ禍だったことも相まって「関東にいた3年間は幻だったのではないか……?」とさえ感じます。死ぬときはきっとこんな感じなんじゃないかな。

今回の人生も夢だったみたいだったなぁ、って。

妊娠14週となってから、引っ越しに合わせるように、つわりがぐっとよくなりました。

歩いていてえずくのも、おっさんみたいな大きなゲップも少しずつ良くなったし、なにより食べられるものが増えました。これはほんとに嬉しい…(泣)

脱水と冷えと空腹だけ!ここだけ気をつけていれば、もう大丈夫。

つわりがどうなるかわからなかったので、関東から関西までの移動は母にも付き添ってもらい、関東での箱詰めも、新居での開梱も母が手伝ってくれたので、無事、年内に片付きました。

娘と遊んでくれたのが本当に助かった。とても嬉しそうでした。引っ越してきてから娘は夜驚症がおさまって、初日からスヤスヤグッスリ寝ています。なんかいい感じの家で、日差しもたっぷり入るし、娘も前の家よりこっちの方が好きと言ってます。

前の家もめちゃくちゃいい気が流れてたけどね。

そして昨日は鳥取から車で父がきて、東京から弟もこちらに集合してきました。つわりが酷かったら引越しを手伝ってくれるつもりだったみたい。ありがとうね。

おかげで年末年始は家族と年越しができます。

今日は我が家ですき焼き。

つわりのときから、美味しいお肉が食べたかったのです!!!!

当たり前に家族と過ごすことができなかったコロナ禍を経て、好きなものを食べることが出来なかったつわり期を乗り越えて、全てがほんとうに有り難く感じられます。泣

そしてそして、改めて、noteに書くことに支えられた1年でした。目標にしていた年内100記事。今年は108記事を書きました。

なかなか書くことって難しいですが、書いたあとの充足感が素晴らしく、また、読んでくれる方からの感想やリアクションはとても嬉しいです!

今年も1年ありがとうございました!!!また来年も書き続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

みなさんにとっての2024年が素敵な年となりますように。それでは、よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?