見出し画像

疲労と狂気に押しつぶされて

好きでいることに疲れたという感情。
些細なことで不安になって
マイナス思考に陥って浮上できなくなる。
そんな日々への疲労感。

そして何より一番の疲労原因はやっぱりSNS。
インスタのストーリーにいいねが来ないと
いつもはくれるのに飽きられたのかと
途端に怖くなってネガティブになる。

そんな戦々恐々とした日々に
ものすごく嫌気がさしてしまった。
何度も書いているけれど
彼女に関する投稿を目に入れることにも。


一度好きになった人をなかなか手放せない
人一倍執着心を持ってしまうそんな私。
でもそれなりに恋愛を重ねてきて
分かっていることが1つだけ。

好きでいることに疲れた時は
その恋の手放し時だということ。
自分の心をすり減らしてまで
続けるべき恋愛なんてないということ。

ただ実際に全てを手放して
執着心と依存心を切り捨てられる勇気があるかは
また別の話なのだけれど。


何度も何度も自分に言い聞かせているけれど
やっぱり少し距離を取るべきなのだと思う。
今はもう心がひたすらにしんどい。

相手の幸せを願えるようになった。
好きになれたことを嬉しくも思う。
それでもちょっと、恐らく傷つきすぎて
心が限界を迎えている。

幸せになってほしいと思う一方で
あの人の会社に彼女とのことや私とのこと
その他の人との繋がりも全部ぶちまけて
クビにでもしてやろうかという
悪魔のような考えが頭をよぎる時もある。
(少々特殊な職業で繋がりは禁じられているので)


好きはたまに狂気を孕む。
こんなにも相反する気持ちを持つ自分にも
嫌気がさして更に疲れてしまう。

この狂気を落ち着かせるための選択肢は
相手への気持ちが実るか
離れて終わらせて忘れるかの二択。
私の場合実ることはないので
終わらせるの一択。

タラレバの話をしてもどうしようもないけれど
彼と一緒になれる世界線が
あったなら良かったのにね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?