見出し画像

お店紹介編 天草③〜牛深人の温かさと太陽の暑さ〜

前回投稿した魚正さんの大将にお会いすべく、またハモを見つけるべく、朝早く起きて市場へ向かう。

が、泊まっていた場所から歩いたら30分以上かかるとのこと、更に橋が登り坂で大変。そこで助けて頂いたのが、宿泊していた民宿の方だった。

民宿 とみかわ

〒863-1901 熊本県天草市牛深町1538−55

家族皆さんで営んでいます。
アットホームな佇まいです。

前日になんと自転車を貸してくれて、乗ってっていいよと言ってくれた。
非常に助かります。

牛深の方は本当に温かいです。

これを30分歩くことを想像しただけでゾッとします。
朝方晴れていて、最高の景色でした。
牛深の市場 果たしてハモは。。。

自転車のおかげでスムーズに市場まで行けて、魚正の大将、みよしさんに沢山案内してもらいました。

みよしさんは他の魚屋さんの方からもパッと見怖いけど良い人だからと市場界隈でも有名でした。

市場の動画などはYouTubeにて上げる予定です。

牛深町までお越しの際は是非民宿とみかわさんへ宿泊してください。
今回は素泊まりでしたが、夜ご飯付きですと、東京でも腕を奮っていた店主の地元の食材を使った料理が食べれますよ。
アットホームで愛のある時間を過ごせました。
ありがとうございました!


インスタにも載せて頂き嬉しい限りです!
天草・牛深 民宿 とみかわ@ke_iko721 さん
ありがとうございます!

帰り道、カンカン照りの太陽が僕を襲いました。。。
肌が痛い。。。

間違いなく絶景であることは確か。熱中症にお気をつけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?