見出し画像

コロナの怖さと人の温かさを感じる春。

4月初旬、東京では外出自粛要請が出ていた。
散歩などは不要不急に該当せず、むしろ健康維持のため良いとされている。

散歩に行きキレイに咲いている桜の写メを撮り、あるサイトにアップしたところ。

外出自粛要請が出ている中で、良くないのでは?という意見が。反論しても誰も得しない。
真摯に受け止め、写メを削除し文章を修正。

ここまでは、このご時世よくある話かもしれません。軽率だったと反省することにした。

その後、何人かから個人的に連絡が。
「修正前の写真良かったよ、変なクレーム入ったんだね、これからも頑張って!」 
「桜を見る会で炎上したみたいやね笑 気にせずね。お疲れ様でした」

人が傷ついてるかもしれない、弱っているかもしれない。そんな時に励ますことが出来る人間に、自分もなりたいと強く思った。

励ましの言葉をかけられ、なぜか涙が出るほど嬉しかった。けっこう弱っていたんだな、オレも。

人ってけっこうあたたかい。春よりも、夏よりも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?