見出し画像

私は子供に甘えているのだと思う

現在、子育て中の私。

子供に対して怒ってしまう事も度々。しかも、時には感情的に。

心のどこかで「ひどい言い方をしても子供に嫌われる事はない」と、きっと思ってしまっている。

私は結局、子供にすごく甘えているのだと思う。その事に気付いた時には、私はもう大人なのに幼稚だなぁと感じた。

子供や誰かの事を怒りたくなる時には、その前に自分自身に対してイライラしている事が多い。

だから、その都度その都度、自分の気持ちを整えていきたい。

私も子供だった時代に、周りの大人にこんなにたくさんの気付きを与えていたのかなぁ。どうなのだろうか。

子供の頃の自分に会ってみたら、思いがけない学びがあったりして。そんな事が出来る時代も来るのかもね。


〜四季折々の花を見ると、季節の移ろいに焦っていた。眩しいほど爽やかな青空を見ると、余計にいじけた気持ちになっていた。そんな過去の私から考えれば、少しは変われたのかな。〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?