見出し画像

ハートマーク体操でドキドキ気分


ボクは、グーパー体操をするときに、その人の目の前でします。
一人ひとり、全員とします。
10人いたら、10回します。

やり方はこうです。

①その人の前まで行きます。
②相手の目をしっかり見ます。
③グーで握って、パーでハイタッチ(をするマネ)。
④ニッコリ笑います。

そのグーパー体操がきっかけで、思いがけない出来事が起こります。

それは、ある女性シニアにグーパーしたときのこと。

その人は、なんと・・・。

ハートマーク(♡)

グーパーではなく、両手でハートマークをつくって返してきたのです。

「これってボクに告白?!」

そう思ったら、思わず照れ笑いしてしまいました。
「こんなふうにすれば、もっとおもしろくなるんだ!」
そう思った瞬間でした。

それ以来、そのハートマーク、いつも活用させてもらってます。(感謝)


要介護高齢者がドキドキする楽しい体操

体操のご依頼はホームページよりお問い合わせください。

「みちお先生のホームページ」
https://qollab.online/

「みちお先生のツイッター」
https://twitter.com/MichioQollab

「みちお先生のYouTubeチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC8pZG8XIOD0kutAHgCKeHhQ

☆体操講師派遣(デイサービス、特別養護老人ホームなど)
☆幼児体育指導(幼稚園、保育園など)
☆執 筆(運動、遊び、健康・レクリエーション活動)
☆研修・講演(しゃべらなくても楽しい体操)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?