今更ながらの自己紹介

彼氏がnote開設しましたー!パチパチ!
そんな彼氏の初投稿に対するハードルを下げるために、同じテーマで私も投稿してみる!お揃い!やったね!
(毎月連続投稿を続けたいけどネタがないとも言う)

以前お見かけした「好きなもので自己紹介」をしてみようと思います。


長年お世話になってます、コブクロ

もう18年くらいの長いお付き合い。見てたドラマの主題歌がたまたま、というのが続いてあれよあれよと好きになった感じ。当時の私は小6である。歌詞の意味などまるで分かってない。笑
東北在住だけどライブとあらば大阪にも和歌山にも宮崎にも追っかけます。宮崎暑かったなあ…
今はもうすっかりジャニオタで、少しずつ程よい距離感になってはいるけど、聴く度に「私のホームはここだ…!」という気持ちになる。最近CD買ってなくてごめん。あとYouTube1本も見てなくてごめん。


心の支えジャニーズ

事務所歴はSMAP、嵐、Sexy Zone、SixTONES、なにわ男子。
今現在FC加入しているのは後ろ3グループ。
嵐担でセクゾとなにわにいったのはなんか自分でも分かるんだけど、そこにくるSixTONESがちょっと異色だよね。でもグループ仲の良さは共通点!

他のアイドル界隈のグッズ事情は分からないけど、ジャニオタあるあるはファン歴を重ねる毎に「家にうちわが増えていく」故に「自担の顔がたくさんある」だと思ってる。
今はセクゾのコンサートを控えているので松島聡さんのうちわがリビングに鎮座していて、しょっちゅう風呂上がりの下着姿を聡ちゃんにお披露目している。教育に悪い。

FC入ってないけどジャニーズWESTのYouTubeはよく見てる。あとHey! Say! JUMPもずっと気になってる。デビュー曲は割とどのグループも歌えるような…あとJrの名前も結構覚えてしまった(お兄ちゃん組)…事務所担かな?

前社長のことで色々とありますが、私が好きなのは事務所ではなく所属タレントであり、パッケージではなく中身が好きなので、私がジャニオタであり続けることには変わりありません。
彼らのキラキラとかギラギラとかで日々が潤ってる。


一生飽きないハリポタ

小1の終わりくらいに出会ってからずっと好き。何回も読み返してるし、映画も何回も見てる。
ホグワーツレガシーの発売に向けてまたシリーズ読み返したんだけど、Switch版の発売が延期になりました。かなしみ。
でも魔法の覚醒を毎日プレイしているので問題なし!

スタジオツアーはオープン日のチケットが取れなかったので、9月1日に行くことにした。
なんでかって?ホグワーツの新学期が始まる日だからだよ!!!!!
オタクのこだわりと知識量に彼氏がたまに引いてる気がしてるけど気にしてない。


夢と魔法の世界ディズニー

これは親に感謝なんだけど、子どもの頃は毎年パークに連れてってもらっていた。年齢=ディズニー行った回数。行かない年もあったけど、大人になってから年3で行った年もあるので、歳の数よりは行けている…
映画で好きなのは美女と野獣、トイストーリー、アナ雪。
子どもの頃からずっとプリンセスの中でベルが一番好きだったので、実写化はたまらんかった。
アニメで何回も見たあのシーンが…実写で…オープニングから泣いた。
しかもエマワトソン!我らがエマワトソン!
本の虫なところも、家具が突然動き出しても驚かないところも、ハーマイオニーみを感じる…!見たくなってきた。


休日の過ごし方

基本インドア。ずっと家にいても平気。丸一日パジャマの日とか余裕である。
録りためた番組を見たりYouTubeを見たりしている。オタクは忙しいんだ…見るものがたくさんあるんだ…
かといって外に出るのが嫌いなわけではない。誘われたら喜んでついていきます。遠出も好き。
彼氏とは遠距離恋愛中なので、新幹線に乗ってせっせと会いに行ってる。もちろん来てもらってもいるよ。



とまあ長々書いたところで。
一番好きなのは彼氏なんだけど、彼氏について語ると何万文字でもいけそうなので割愛。本人しか読まなそう。
一つ言うと、人生で一番好きな相手です。照れ。
デート写真見てるとこんな顔してんの!?って思うし、動画回されるとこんな喋り方してんの!?って思う。自分でも驚きのデレデレ。
高校生の頃とかツンデレとよく言われたものですが、ツンとは…?ってくらいデレデレデレデレしてる。デレしかない。
そんな私の顔を見ては可愛いね〜可愛いね〜と甘やかしてくれる人なので、四六時中デレてます。
友達に紹介したいけどデレデレモードの自分を見られるの恥ずかしすぎる。
あー!割愛って言ったのに喋っちゃったじゃん!


以上!
これで連続投稿10ヶ月目だ!
10ヶ月目にして初めてちゃんと自己紹介してるのうけるね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?