見出し画像

2023年夏休み記録前編

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日はマイスイートダーリンとの楽しい楽しい夏休みを振り返るよ〜〜!!!


先日Sexy Zoneの為に熊本まで行った記事を載せたけど、

このライブ終わりそのまま大阪へ向かい(記事も新幹線の中で書いた)、3泊4日の旅をスタートさせた。

私の熊本行きに合わせて夏休み取ろう、行き先は大阪にしよう、と決まったのは6月末。
ホテルは6月26日に抑えている。

その前の日のツイート
その3日後

どんだけ楽しみだったの?って話よね。
めちゃくちゃ楽しみだったのよ…!

彼氏は今までお付き合いした人の中で…というか今まで好きになった相手の中で一番好きな人で、一緒にいるときの私はいつも楽しくていつも機嫌良い。
そんな銀河一大好きな彼氏との旅行が楽しみじゃないわけがない。

というわけで、夏休み直前の夜勤ラッシュを耐え抜いて、楽しい楽しい日々の始まり〜〜〜!!!!!


熊本からの新幹線で大阪に到着したのは20:50。彼氏とは新大阪駅で待ち合わせ。ちょっと手間取ったけど笑

そこからホテルへ移動。

お世話になりました(画像タップしてね)

このホテル、宿泊者特典が凄まじくて…!
アルコール飲み放題無料、夜鳴きラーメン1杯無料、ダーツやら卓球やらも無料でできて、無料ミニゲームコーナーもあって、アフタヌーンティーも無料で…使わなかったけどカラオケも1時間無料。
それでいて2人で3泊して49,700円である(私のじゃらんポイントでいくらか安くなってるけど)、安くない?

そんなわけでアルコール飲み放題の恩恵を受け、自分好みの濃さでハイボールを作って飲んで作って飲んで…
その後酔っ払い卓球やら酔っ払い太鼓の達人やら。
初日の夜から大満喫。


2日目

無料アフタヌーンティーで1日をスタート!

これが無料である…



優雅なティータイムの後、この日の目的地は海遊館!

反射で観覧車映ってるな…?
おぶじぇ


まずは隣の天保山マーケットプレイスを散策したりお昼食べたり。

串かつビュッフェ!


チケット買おうとしたら2時間後くらいの入場になるとのことだったので、本当は夜に乗ろうとしてた観覧車へ。

結構な高さあった
翌日の目的地、USJが見える


写真撮り忘れたけど謎解きもした。
うちの彼氏は頭がよくて、謎解きの時めちゃくちゃ頼りになるのよ…惚れ直しちゃうよね…
箱謎というものに初挑戦。鍵のかかった箱があって、1つずつ謎を解きながら鍵を開けていくっていうものなんだけど、意外と苦戦して面白かった。40分くらいかかった?

そんなこんなしているうちに入場時間に。

ペンペン
何かを訴えている
どーん
エイッ
びーん
くらげ
ゆらゆら

おさかなたくさん見れた!

きれいな色してる

ジンベエソフトもいただいた。


そして夕飯。再び天保山マーケットプレイスに戻り、なにわ食いしんぼ横丁へ。

雰囲気よかった

食いしんぼ横丁というくらいなので食い倒れしたかったけど、意外とオムライスだけでお腹いっぱいになっちゃった。
締めラーしたいな…でもホテル帰ったら無料ラーメンが待ってるな…帰るかあ…でホテルへ戻る。

この日もアルコール飲み放題と夜鳴きラーメンを満喫。


そのあと部屋に戻って、翌日のUSJのプランを練り練り。
しかしここで1つ気付く。
私、エクスプレスパス(並ばずアトラクション乗れるやつ)しか買ってなくて、スタジオパス(入場券)はまた別に買わなければいけなかったらしい。

でも。
でもね…!

エクスプレスパスだけで2人で49,600円してるのよ!
この値段だったら入場券+アトラクション確約だと思うじゃん…
よく見てなかった自分が悪いんだけど、価格設定に納得いかなすぎてここから2人で愚痴が止まらない。

私「行きたくないまである…」
彼「わかる」

飲まずにやってられっか!ということでアルコール飲み放題に戻り酒を煽る。
そのあとワニワニパニックに怒りをぶつける。
ダーツもした。ジェンガもしたな。
夜中まで遊んじゃって楽しかった〜!

チケットだけで19,600+49,600=69,200円飛んだので、それ以上お金を落としたくない、ということで
・飲み食いしない
・お土産買わない
を誓う。

そのためにはアフタヌーンティー(といいつつ午前中からやってる)を嗜んで満腹状態でインしよう作戦。というわけなので夜中まで遊んでも問題なし。
私の主目的はハリポタエリアだったので、お土産買わないなんてできる?って彼氏に心配されたけど、ベラ高チケットにムカつきすぎてたのでそんなん余裕。
てか来月スタジオツアー行くし〜!杖もローブもそこで買うし〜!!
これが最初で最後のUSJデートだ!!!!!

USJ経営陣には腹を立てつつも、夜中のゲームは楽しすぎた。どれだけムカつくことがあったって、彼氏と一緒だと機嫌直っちゃうのよね。うちの子強い。


3日目

そんなわけでUSJの日。
少しお寝坊してまたまた優雅なティータイム!

withうさまる


USJに到着したのはちょうどお昼。
人生最後のUSJね。はい。

入場券を買わねばならなかったので売り場に並ぶ。
チケット売り場のお兄さんが「何を一番楽しみにいらしたんですか?」って聞いてくれて、私がハリポタって答えたら「涼しくなる魔法覚えてきてください!」って返してくれたので大変好印象でした。
「あのお兄ちゃんはいい人だった」「ディズニー並のホスピタリティ」「ここに置いとくには勿体ない」「彼は悪くない」「経営陣が悪い」
まだ愚痴を言い続ける私たち。

まずはニンテンドーエリアへ!
ここはエクスプレスパスの対象。そう、あの2人で49,600円のパス。約5万円の。

5万円ポーズ

1人24,800円、アトラクション4つ確約なので1つ6,200円。マリオカートは流石に並んでたのでまあ6,200円もやむなし。楽しかった!
今だから言うけどメットにゴーグル装着できないままスタートしちゃってずっと左手で抑えて右手でハンドル操作してました。よくやった。

世界観すご
隠れピクミン
これずっといるのかな?ピクミン4リリースしたてだから?

マリオはあんまり通ってきてない(叔父がファミコンのマリオやってるのは見てた)(マリカちょっとだけやったことある)私でも楽しかったので、ゲーマーさんたちはさぞ楽しいんだろうなと思った。

ヨッシーのアトラクションに乗ったあとはエクスプレスパスの2つ目の対象であるフライングダイナソーへ。

絶叫系は好きだけど怖いというめんどくさタイプなんですが、乗るまで怖くて怖くて、なのにエクスプレスパスだから心の準備ができないまま乗ることになっちゃって。

でも隣のカップルの彼氏が私より怖がってたからちょっと楽になった。
出発した瞬間に「もう帰ろうや!」って言うから笑っちゃった。もう無理や。
彼女が彼氏を励まして言う言葉の全てに耳を傾けてた。
「背中に体重掛けるんやで!」その通りにした
「2分やから!」まあまあ長くない?
「目瞑ってたら体感2秒やで!知らんけど」流石に嘘 

仰向けになるの、めっちゃ怖かったな。仰向けであんなにGかかる経験なくない?
でも大声出せてすっきりした!
ハリドリも怖かったけど楽しかった、大阪LOVERよいな…
スパイダーマンも終わりが近いということで乗った、これがエクスプレスパスの3つ目。

このあたりで流石に小腹が空いたので軽食…致し方ない…本当はお金落としたくなかったけど…致し方ない…
ここで隣のテーブルにいた外国人家族(フランス?)の娘ちゃんが杖買ってもらったらしくて、彼女が唱えた「Lumos!」が力強いのなんのって、世界中が明るくなりました。

本当はスパイダーマンの前に乗ったアトラクションでナチュラルな横入り家族に遭遇したんですが、愚痴が止まらなくなるので割愛。聞こえるように文句言ったのに無視するその神経の図太さすげえな。子供の教育に悪いぞ。ルール違反を教えるんか?(割愛できない)

ハリポタエリアの入場時間まで時間を潰すために魔法の覚醒をプレイ。
ちょーっと改良入れてほしいなあ…

そして待ちに待ったハリポタエリア!エクスプレスパスの4つ目!

なんて幻想的なんでしょう…
イケメンだ…
バックプリント、入学許可証なのよ

6年前に初めて乗った時は酔っちゃったフォービドゥンジャーニーも酔わずに乗れた。楽しかったー!もう行かないけど!

お金を落としたくないので夕飯はパーク外で。

彼氏のお気に入りババガンプ!🦐

ぜーんぶ美味しかったなあ。
だいたい楽しかったのでトータルよし!もう行かないけど!


4日目

大阪最終日!
この日は遂にアフタヌーンティー利用せず(メニュー一緒なので)。

道頓堀観光して

グリコ!

近くでお好み焼き食べて(写真撮ってなかった)。

そしてミスドミュージアム!

ポンデライオンとダス犬

本当はドーナッツ作り体験がしたかったんだけど、予約が激戦なのを知らなくて。開始日の開始時間ぴったりに彼氏に頑張ってもらったけど敗戦でした。ありがとね。

そんなわけでトッピング体験だけしてきた。

こちらは事前予約不要

展示も楽しかった。
ミスドに関するグッズ、懐かしいものがたくさん並んでて、これ持ってた!家にもあった!が同世代だと分かち合えていいよねっておもった。

これにて大阪観光おしまい。
新幹線で東京へ戻り、彼のお家に帰りましたとさ。

台風6号は全然影響受けなくて、USJで少しとミスドミュージアムへの道で少し雨に降られたぐらいで、あとは好天の暑い日々だった。晴れ女なので。天気の子なので。
熱中症回避できてよかったな。

価格設定と割り込み親子のお陰でUSJの思い出には負の感情が入り込むけど、総じて楽しい大阪旅行だった!

USJにもう行かないので(固い意志)大阪旅行がまたあるかは不明だけど笑

毎日一緒にめいっぱい楽んでくれた彼氏に大感謝!
楽しい旅行をありがとう〜〜!!!


東京編もあるんだけど、長くなるので一旦ここで締め。

旅行記なのかただのお惚気日記なのか。
めちゃ長だけど読んでくれた方がいらっしゃったら、どうもありがとうございました。Sexy thank you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?