見出し画像

朝活。

今日は、健康診断に行く日だ。

だからというわけではないが、今日1日は健康に生きよう。という単純な日。(笑)


昨夜は22時ごろに就寝し、今朝は5時半過ぎに目が覚めた。

恋人が仕事で朝が早かったので、モーニングコールで起こし、私の1日も始まる。


朝早く起きたのはいいが、出発までまだ2時間以上もある。

朝食を抜いていかないといけないので、ご飯も食べられない。

なんでこんなに早く起きたのだろうと少し後悔もするが、

なんせ22時に寝ているので、目覚めはとてもいい。


と、いうことで、noteを開き、投稿している。(笑)


2時間というが、私にはぴったりの時間の過ごし方がある。

ラジオを聴くことだ。


深夜ラジオはだいたい2時間枠ぐらいで放送されているので、

まとまった時間が空くと必ずラジオを聴いている。


私の聴いているラジオは、

月曜日:

ダイアンのよなよな


火曜日:

アッパレやってまーす!

Creey  Nutsのオールナイトニッポン


金曜日:

東野幸治のホンモノラジオ


土曜日:

村上信五くんと経済クン

杉咲花のFlower  TOKYO


日曜日:

ミキの兄弟でんぱ!

吉岡里帆のUR  LIFESTYLE  COLLEGE


である。


主にタイムフリーで聴くのは以上の番組だが、

基本はFM802を流している。

集中して聴きたい時は、お気に入りの番組を聴いている感じ。


今朝は、ダイアンのよなよなを聴いている。

2人のどうでもいい話がとてつもなく面白い。(笑)

同級生コンビだからこそできる会話のテンポやボケの理解。

そんな周りを介入させない会話が聴いていて気持ちいい。


外では小鳥が鳴いている。

今日は快晴だ。

ラジオからはオートファジーの話。


こんな異常な朝を迎え、今日も1日が始まる。

今から将来のやりたいことリストを書いて

健康診断へ向かおうと思う。


さぁ。皆さんも今日一日、お気をつけて。

行ってらっしゃ〜い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?