見出し画像

プロってすごい。

最近はテレビは全く見ずに、
代わりにTVerで今話題の番組を
みるようにしている。

欠かさず見ているのは
「名探偵コナン」と「突然ですが占ってもいいですか」
の番組!!!毎週の楽しみだ。

そのなかで、先日ジョブチューンという番組で
「ロイヤルホスト」VS「超一流料理人」
という番組があり、もともとロイホは
大好きなので気になって見てしまった。

超一流料理人がロイヤルホストの人気料理10品を
「合格」「不合格」とジャッジしていく番組だった。

一つ一つ丁寧に食べて
色々な角度から奥深く料理を判断していた。

やっぱりプロってすごいな。

プロの料理人のコメントで気になったのは、
「この料理にはとてもストーリーが
組み込まれていて思いがちゃんと料理に入っている。」

という感じのコメント。(ちゃんとは覚えていない…w)

料理を食べただけで、
そんなことを感じられるのがすごい!!!

私はロイホのハンバークはただ、
格別に美味しいってだけで
なんかのご褒美の時には食べに行っているけど、、、

そうかぁ。そんな思いが料理に組み込まれているから
こんなにも美味しいんだね♡

それを的確にジャッジできる一流料理人もすごいし、
ロイヤルホストの料理開発されている方たちも本当にすごい!

プロの目ってすごいわぁぁ。

ちゃんとしたストーリーやコンセプトを持っていると
それってちゃんと人々に届くんだと思う。
情熱みたいなやつが波紋のように広がって行く感じ。

そして何よりそこまでの情熱を料理にかけれるってことが
本当にすごい!!
かっこいいわ~(;O;) 

今の時代ってどちらかというと
《資格なしでもOK》とか、
例えプロと言われていなくても
技術や物を提供できる場所があったりして、
副業する人も増えていて
それはそれでとても良い時代になったなと思うし、
個性が尊重されて良いのだけど、
だからこそなんかそういう情熱をかけれる
ものがあるって良いよなと思って
なんだかとても感化されました。

ってか逆に言うと今って
だれでもプロになれる時代ですよね。

そーいえば、
私の好きな占い師さんが、
「自分のプロになろう」って言葉
思い出しました!

おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?