家から歩いて3分のラーメン屋に行った日の話

今日のお昼は家から歩いて3分ほどのラーメン屋に行きました。いつも横を通るとすごく良い匂いがして、つい行きたくなってしまいます。だからといって、味はそう特別美味しいものではありません。ミスドで食べられるラーメン「汁そば」をちょっと豪華にした感じの味で、とんこつしょうゆや、味噌ラーメンみたいな癖になる味ではありません。でもこれがいい。なぜでしょう?

それは、安心感ですかね。まるで自分のふるさとに戻ってきたかのようなほっとできるラーメン。安心感を味わいに来ているのかも知れません。ここ最近、疲れて気が休まらなかったことが多かったですが、母親とくだらない話をしながら食べるラーメンに、とても安心感を感じ、幸せたっぷりな時間でした。

そんなことを思っていたら、母親がおやつにミスド食べよ~と言われて、思わず笑ってしまいました。ミスドの汁そばっぽいあの味。チープなようで、どこか美味しいあの味が僕は好きなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?