日記のような感情メモ0208

今週末から復職が決まった。
あんなに働きたいと思っていたのに、もう少し休みたい欲が出てくる。
人間、できるときはやらないけど、できなくなると途端にやりたくなる生き物らしい。
趣味も再開したいし、本も読みたい。好きなことばっかりして生きていきたいね。

————

物欲が爆発した数ヶ月を過ごしていたツケと、休職でカツカツ生活が続いていたのものあり、ポイ活なるものを始めた。
通勤中やテレビを見ながらポチポチやっているのだが、どれくらい稼げるものなのだろうか。
一応会社勤めの身なので、副業禁止の壁に阻まれている。副業したい。
時間と余裕があれば内職とかテープ起こしとかして小銭を稼ぐのにな。
本業でも書いてばっかりなので、多分ライティングの仕事は選ばないと思う。
普通の、当たり障りのない仕事をもうひとつくらいしたい。

————

リハビリ勤務をしている最中ですが、意外と仕事ができてしまう自分がいる。
思ったより難なくこなせてよかった〜と思う反面、頑張りすぎて自滅しそうな予感がしている。
当面の間の目標は「調子に乗らない」、これに尽きる。

————

停滞してきたダイエット生活にもう少し喝を入れようと、レコーディングダイエットアプリをインストールする。
カロリーコントロールは思っていたよりもできていたけど、それ以上にたんぱく質不足なことを知った。
意識的に摂ろうと思いつつ、どうしたらいいもんだか。
いまいちピンときてないけど、やっぱりプロテインを補助的に使うのがいいのかな。
運動は筋トレをやめてゆるくストレッチを始めた。「ズボラストレッチ」はちょうどいいつらさ。
ちなみに脂質は摂りすぎているらしく、食事採点の際に毎回怒られている。

————

文章を書くことの感覚を忘れてしまって、ついダラダラと書いてしまう。
息継ぎを忘れて泳いでいる感覚がずっとあって、ぶくぶく沈んでいくのではないかと怯えている。
できることといいものをつくることは違うんだよな、当たり前だけど。
とりあえず夏用のサルエルを真冬に履いて、毎回後悔するのをいい加減やめたい。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。