マガジンのカバー画像

日記のような感情メモ

175
日々の出来事や思ったことを書きます。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

日記のような感情メモ0730

何となく更新を続けているが、土日は書く気になれないので平日だけ。
恋人も言っていたが「目先の仕事の息抜きで、自分の好きな作品を書く」って感じ。
私の場合は作品じゃなくてメモだけど。詩の脳みそと仕事の脳みそのスイッチングはとてつもなく難しいので。
ちなみに今日は悪友であり親友の誕生日なので、あとでメッセージを送る予定。

————

弊社内ギャグ(要するに内輪ネタ)がいくつかあるのだが、そのうちのひ

もっとみる

日記のような感情メモ0728

見なきゃいいのに好奇心に負けて、まだ既読が付いていないのを確認。
これはブロック確定だな、次にいこっと次にって切り替える。
どうせ手を出すなら怖気付いて逃げんな、バーカ。

————

毎年恒例の夏休みいつ取るか問題が勃発中。
お互い引き継ぎをお願いする関係で、先輩と私は休みを被らせてはいけないことになっている。
突発案件が起きた時の代打要員が必要ってのが一番なんだけど。
ということで、先輩が休み

もっとみる

日記のような感情メモ0727

朝からめっちゃお腹を下す。
通勤電車の中ででかい波がきて、ちょっと覚悟した(どうにか大丈夫だった)
多分、最近のバチが当たったんだと思う。自覚しているタイプの悪いやつなので。

————

なんだかんだオリンピックを観てしまっているが、手放しで楽しめなくてモヤモヤ。
お祭りムードにマスキングされていることが多すぎて、気味の悪さを覚えるのは私だけでしょうか。
我慢は飽きたと言ってしまいたくなる。店が

もっとみる

日記のような感情メモ0726

一応書いたらTwitterで告知はしてたものの、実際これを読んでる人は少ないだろうな〜と勝手に思っていた。
そしたら全然そんなことなくて、先日までの投稿を読み「つらそうだけど大丈夫?」と連絡が来たり、「いつも更新楽しみにしている」と言われたり。
自分の文章が読まれる意識は常にあるけど、仕事と作品以外に対してはかなり低いと気づかされる。
だって推敲もしないし打った文字そのままに発信している時点で、こ

もっとみる

日記のような感情メモ0721

ずっとテンパってて、目の前のひとつひとつに立ち止まれない。
とはいえ、踏ん張って粘らなきゃいけない場面もあるわけで。
そうしたいけど、そうも言ってられないの板挟みで、どうしたらいいかわからない。

————

久々にLINEブロックを食らう(多分)。
されてもおかしくないだろな〜と思っていたけど、いざやられると精神的負荷がでかい。
既読にならないか気にするのも癪なので、とりあえずトークルームを消し

もっとみる

日記のような感情メモ0713

考えることが多くて忙しい。普通に仕事も忙しい。
自分じゃどうにもできないことすら背負い込むタイプらしく、変な心配ばっかりしている気がする。
ずっとお腹が痛くて、経血特有のドバッと出る気持ち悪さと戦い続ける一週間になりそうな予感。

————

久々に友達から連絡が来た。心配して連絡してくれたらしく、申し訳なくなる。
最近の出来事を雑談がてらに送っていたら、酔いが少し冷めて気持ち良かった。
火照る体

もっとみる

日記のような感情メモ0712

諸事情により、しばらく一人暮らしをすることになった。
孤独は人といるからこそ知るものだと思う。
隣にいるのに分かり合えない孤独と、人と別れて物理的に一人になる孤独は全然違うものだ。

————

やる気がなくて、傷みそうなズッキーニとコンビーフを適当に炒めたやつとノンアルビールを片手に、ひたすら『踊る大捜査線 THE Movie』シリーズを延々と観る。
青島は係長になって責任が増えていくし、すみ

もっとみる

日記のような感情メモ0709

自覚はしててもやめられないことがいくつもある。
よくないなあって気持ちは通り雨に似てて、ザァザァしてる時しかわからない。
ささくれを剥きすぎてしまうと血が流れる、それだけは分かっているのに。

————

欲しいものをくれない人はシンプルにいや。
それでも都合のいい相手に成り下がってしまうのは、どうしてだろうね。

————

気圧のせいなのか、気分的なせいなのか、生理のせいなのか、はたまた薬をコ

もっとみる

日記のような感情メモ0706

最近、自分がわからなくなっている。
作家としての自分と、プライベートの自分。
それを切り離すために名前を変えたはずが、どちらも同じくらいの比重になって、足を引っ張りあってる。
明日はどうやら七夕らしいが、別に代わり映えのしない人生だ。

————

選ばれる側でいたい反面、選びたい側の人間なのだ。
消費されるくらいなら消費したいし、どうせなら私のことをめちゃくちゃに破壊してほしい。
安心して恋愛ご

もっとみる