マガジンのカバー画像

日記のような感情メモ

158
日々の出来事や思ったことを書きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

日記のような感情メモ0615

GWに事業部みんなで働いて、一週間後に振り替え休暇をとる。
会社の人たちと恋人と一緒に、九州へ3泊4日で旅行をしてきた。
美味しいものをたらふく食べて、朝から朝まで飲んでを続けて、大学のサークル合宿みたいで楽しい日々だった。
会社の人と旅行なんて一生行かないだろうな〜と思っていたけど、思ったより楽しくて幸せ。
飛行機は相変わらず怖かった。終わってほしくなかったなあ。

———

入社して初めてくら

もっとみる

日記のような感情メモ0418

20代最後の日。久々に運動しようと、市営ジムへ初めて行く。
思ったよりもガチ勢の人ばっかりでびっくりしたけど、いい感じに汗かけた。
そのまま歩いてスーパー銭湯まで行って、ご飯と温泉を満喫。
ここのスーパー銭湯は、逆メニュー詐欺で量が多い。お値段はお食事処価格だけど、美味しいし。
その後は駅近でたまに行く居酒屋で軽く引っ掛けて、そのまま飲みながら歩いて帰った。
ほわほわした頭で一日楽しかったな〜と思

もっとみる

日記のような感情メモ0404

転職してあっという間に一ヶ月が経とうとしている。
できることが増えている感じもまあしないのだが、少しずつ進んでいるといいな。
今のところ、新しい会社は楽しくやれていると思う。
周りの人も優しいし、みんな仲がいいので心的安全性が高い。
おかげでメンタルの調子もまあまあいい。少なくとも悪化はしていないはず。
慌てず落ち着いて、これからも楽しくやっていけるように心がけていく。

———

雨のせいか、疲

もっとみる

日記のような感情メモ0329

手を変え品を変え花見をしまくる。
先週はあんまり咲いてないな〜と思ってたけど、あっという間に満開だった。
結局は花より団子ならぬ花より酒。いい気温の中で飲めるのはいいこと。
飲み過ぎてばっかりで良くないのはご愛嬌。

———

三寒四温が続いて嫌な感じ。調子がイマイチ上がらない。
ご飯を食べると眠くなる。いつも通りっちゃいつも通りだけど。
頑張る方向がわかるような、わからないような、とにかく走り続

もっとみる

日記のような感情メモ0324

とにかくお腹が痛くてトイレと友達になる。
前日に酒を飲んだわけでもないので、何が原因かは不明。
最近、あんまり調子が良くなく、酔って失敗することが増えてきているので注意したい。

———

考えがまとまらなくてうひ〜んと泣き言を言っている。
慣れない仕事なので、そりゃそうなんだけど。
とはいえ、一応中途入社なのであんまり泣き言も言ってられない。
古巣だったらどうなんだろうなあ……と思いながらも、後

もっとみる

日記のような感情メモ0314

入社2日目。まだ慣れない。
色々説明されたけど、ついていくのにいっぱいいっぱい。
「これわかる?」と促されて、ようやくわからないと首を振るのは良くないね。
人と話すたび、自分の脳がまとまっていないのを痛感する。
とりあえずは目の前のできることを確実にやっていきたい。

———

オフィスの自由さに慣れないです〜と言ったら、そう?と言われてカルチャーギャップ(初日ぶり2回目)
ワーケーションもいいら

もっとみる

日記のような感情メモ0313

転職した。二度目の新卒の気分である。
業界も職も思いっきり変えてしまったので、なんていうか今までの7年間がぽっかり空いたような気分。
役に立たないことはないんだろうな〜と思いながら、クリエイティブでやってきた積み重ねがどれだけくらい通用するのか、中途で入った意味とか考えすぎてメンタルにクリティカルヒットをかます。
自分で自分にバイアスをかけるのが得意なので、その辺の癖をとっぱらいたいと思っている。

もっとみる

日記のような感情メモ0225

ニート期間。会社はどうなってるんだろうなとかぼんやり考えたりする。
私がいなくても世界は回る。けど、取り残された側はどうなるのだろう。
今はなにも考えず、じっとしてても許されるね。

---------------

せっかくの平日休みだからと、ディズニーシーへ行く。
お酒も飲んでご機嫌。欲張らなかったのにアトラクションもたくさん乗れた。
水上バスに乗ってる時に、ちょうど花火が上がってきれいだった

もっとみる

日記のような感情メモ0218

飲みすぎて記憶をなくす。
やらかしたことだけを覚えている。
変なこと言ってないといいんだけどな……

————

約7年勤めていた会社を今日で辞める。
正確には有休消化なので、最終出勤日。
そのうち退職エントリーを書こうと思っているので詳細は書かないが、色々あった7年間だった。
お世話になった人たちにメールを送ったら、盛大に誤植して突っ込まれまくる。
「本日3月178日」と自分の下の名前の漢字を間

もっとみる

日記のような感情メモ0216

生理のせいか、寝ても寝ても眠い。
今日も何度寝かわからない寝落ちをして、危うく遅刻しかけた。
電車は運良く座れたので、うとうとしようとしてたが、寝れそうだな〜と思った時には最寄駅だった。
睡眠障害はいつ治るのだろうか。さっさと薬なしで寝られる体に戻りたい。

————

燃費が悪く、すぐお腹がすく。
今日のランチは久々に行った行きつけの中華屋。
醤油ラーメンと半チャーハンをしっかり食べてしまった。

もっとみる

日記のような感情メモ0215

恋人の誕生日。ちょっとリッチに成城石井のカフェでご飯を食べる。
そのあと、封切りされたばかりのウエストサイドストーリーを観た。
お金かかっているだけあって、ダンスシーンも歌唱シーンも良い。
余韻に浸っていたら、隣の席の人のマナーが悪すぎて、ちょっとだけ台無しだったけど満足。
今年はミュージカルを2本くらい観たいな。

————

見て見ぬ振りしていた体重と体型が本当にやばいことに気づき、ダイエット

もっとみる

日記のような感情メモ0209

友達と昼間からおでんを食べつつ飲む。
だらだらと話しながらのんびりするのは幸福度が高い。
最後はもちろん出汁割りで日本酒。
悪酔いしすぎない、いい夜だった。

————

取材で泥団子をつくる(2度目)。
前回、支給された手順書どおりだとうまくいかないことを学んだので、YouTubeで事前学習。
世の中には泥団子専門チャンネルを立ち上げている人がいるのを知る。
それだとあまりにも本格的すぎたので、

もっとみる

日記のような感情メモ0202

検査結果がやっと届き、陰性だとなってホッとする。
こんなご時世だと、自分の判断ひとつで迷惑をかける可能性も高いので、お墨付きが出て本当に良かった。
なんだかんだ丸々一週間、ずっと患ってたことになる。怖い。
病院に行きたくても行けないのがよくわかったので、気をつけて今後も過ごしたい。

————

歯磨きをすると出血がえぐい。血の塊を吐いているに近しい。
ついに30年近く行っていなかった歯医者へ初チ

もっとみる

日記のような感情メモ0131

調子が悪く、何もできないのがずっと続いている。
体が悪いと一緒に精神も悪くなる。
薬は飲んでいるけどなかなか改善しない(どっちも)
頭も回らないので、もう本当自分の使い物にならなさがすごい。
無意味感にうちひしがれて、小さくなることしかできなかった。

ーーーーーーーーーーーーーー

ずっと家にいるので、台所に立つ機会が増えた。
大したものはつくってないけど。
私はリモートワーク向いてないな。

もっとみる