就活生の株日記 6月10日

こんばんは。昨日は忙しくて投稿できませんでした。
あと、大失敗しました。
日経平均が大きく下げた日だったので、取引を抑えるべきでした。

【取引銘柄】     合計-29600円
・ガーラ        -29600円
・タカトリ       +600円
・サイバーステップ   +2400円
・大阪チタニウム    -3900円
・リミックスポイント  +5400円
・IRJP         -2600円
・エッジテクノロジー  -2300円

【反省】
・ガーラ
「買い理由」
連日大きく上げており、本日もGDから大きく上げていたため

「反省」
本日一番の大失敗
GDからの下髭陽線で買えなかった
また、損切りが遅すぎた→マイルールに従わなかった結果


・タカトリ
「買い理由」
大陰線からの陽線二連続だったので、買いが入っている判断

「反省」
買ったタイミングは〇
大陽線からの大陰線で売れなかった


・サイバーステップ
「買い理由」
GUから陽線が連続していたため買い

「反省」
1200円で反転すると考え利確した
→少し下がってからヨコヨコしていたため買いますべきだった


・大阪チタニウム
「買い理由」
大きく上げて、その後大陰線からヨコヨコしていたため買い

「反省」
ヨコヨコをした抜けてすぐに損切りできなかった


・リミックスポイント
「買い理由」
前日に引き続き、大きく上げていたため買い

「反省」
700円到達で下げると考え利確した
→実際は押し目であり、S高まで保有するべきだった


・IRJP
「買い理由」
前日の反発が本日も続くと判断
→大きく下げており、前日の始まり値で反発すると判断

「反省」
少し反発したがすぐに下げていってしまった
下げトレンドだったので触るべきでなかった


・エッジテクノロジー
「買い理由」
決算で大きく上げた後に、利確で押し目ができていたので買い

「反省」
買ったタイミングは〇
S高すると思い、利確できず損切りとなってしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?