見出し画像

今日の仕事は2時半過ぎからなので、お仕事のことを聞きたかった人とタイ料理のランチを予定していた。うちに入居してくれたフラットさんも一緒に行って、3人で、CHCニューカマーの会でした。


そして、仕事の後に、これも急に昨日知らされて、どうしようか迷っていたけど、登録会社の登録メンバーの夕食会(懇親会)があるとのこと。最悪、ドタキャンも可能かと腹をくくって、参加というお返事をしました。

少し早めに着いて、まだ誰もいなさそうだったので、店の前の少し離れたところで座っていたら、それらしき二人組が中へ入っていったのが見えた感じがして、思い切って後を追うように入店。

入って早々、2人のうちの一人が、話しかけてくれて、ここでも、「わたしxxといいますが、同じ登録会社の人ですか?」という会話で、xxが、ここでも、またしても日本人の名前。先週もあったんです、同じような会話。

全く偶然とはいえ、周りに日本人の人が、現れる不思議。本当にびっくりしました。先週は、1週間まるっと仕事して人に会う機会もなかったのですが、なんかいろいろ、引き寄せられてきました。

仕事もこの調子で引き寄せられると良いな〜。そろそろ落ち着くところを見つけたい。

明日も、一つ、応募しようと思っています。


明日も仕事がどうなるか未定ですが、細切れ時間も有効活用したいと思います。

それではまた。今日もありがとうございます。


日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。