見出し画像

【絵本作家】ジョン バーニンガム John Burningham

わたしの大好きな絵本の一つ「ガンピーさんのふなあそび」をかいたのが、ジョン=バーニンガムさんです。

今日は、そのジョンさんの作品集と一言エッセイの大型本の返却日。日本だと4万円もするんですか? 見開きには25ポンドとあるけど。A4より少し大きいサイズで厚さは2cm強。蔵書にしたい、飾りたい本。


もう2回延長しているので、かれこれ3ヶ月弱、我が家にありました。改めて、ページをめくって、ところどころ英文を読んだりして、また、バーニンガムさんの世界へ引き寄せられていました。

また、リクエストして、借りよう

2019年に亡くなられていますが、父と同じ歳の生まれなんですね。父は日本でジョンさんはイギリスで育ちました。

以前、ジョン=バーニンガムさんについて書いた記事はこちら。

今日は、ショートバージョン、朝にアップしました。(かしこ)

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。