見出し画像

NZのラグビー、大詰めですね。今晩は、クライストチャーチでBLUESとクルセイダースの試合をみてきました。

前座には日本のU20代表対ユニバーシティとの試合もありました。相手は多分U20ではないのかな?かなり体格の違いがありました。そして今年はコテンパンにやられちゃいました。残念。

さて、そのあと、メインの試合です。

前座のときにはまばらだった観客も、試合開始の頃には大分埋まりました。

そしてクライストチャーチでお決ま りの馬のとうです。

試合は、取りつ取られつで緊張感のあるまま折り返しました。それにしても、ミスが多い。BLUESは皆の呼吸がバラバラな感じでした。オファは2トライとっておっシャーてなりましたし、つかずはなれずでいっていたのが、とうとう60分代、初めてリードされ逆転をゆるします。


そのまま試合は運び、BLUESは負けてしまいました。

今日はBLUES、ミスが多かった気がします。あと、双方に多かった点の取り方が、キックパスでウイングに出して取る方法。数回、このパターンのトライがありました。



それにしても、足元からしんしんと冷え込み、沢山着ていったけど、丁度いいかんじでした。貼るカイロも腰に貼りました。


接戦のまま終了。来週は良い試合をしてほしいです。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。