見出し画像

いよいよ、初出勤です。毎日、月曜日から金曜日の週5日、朝9時から12時20分。ティーチャーエイドの仕事です。

今日は、朝から、ベテランのteacher AIDEの人について仕事の様子を覚えていきます。メインの仕事は、ダウン症の子のケア。その他、休暇に入るスタッフの人がいるので、そのカバーです。

リーディングがあったり、mathがあったりで、自分もだいぶ勉強しなくてはいけません。これから、また、脳みそ、要回転。勉強することも高度です。一緒に成長していこう。楽しくできるよう、モチベーションのキープ。


しかし教材の準備とか、報告は、どうなっているんでしょう?また、明日、聞いてみます。


休憩時間には、各クラスルームの先生がスタッフルームに集まってくるので、すごい人の数です。所狭しと集まってきます。学校だからか、やはり女性の先生が多いです。


怒涛のような1日は、3時間20分、あっという間に終わりました。明日からも頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。