見出し画像

も~りぃ'sダイアリー コロネーション2023

先日からニュースで騒がれていたコロネーションのセレモニーをtvで観ています。

日本でいう即位の義みたいなものなんでしょう。戴冠式でしょうか?

日本ではニュースになっているのかな?中継しているところはさすがにないでしょう。絢爛豪華です。


今日は、朝から買い物に。あしたのおでんのためにブレンダー、今日明日の夕御飯の食材を買いにチャイマ、ジャパマ。他にもたくさん買いました。中華鍋、ベッドサイドランプ、ティーポット、紅茶カップ、シーツなどなど。


夕方に夫が芝刈りをしていたら、電源コードを巻き込んでしまったらしい。あーあ。ハカイダー、また発動。感電とかしなくてよかった。


と、安心するも、薄暗くなってきたので部屋の電気を付けようと思ったらつかない。



あれ?



もしや、この暗くなっていく時に停電か?


あれま。




慌てて、草引きをしている夫に聞く、「停電しているみたいだけど、配電盤どこ?」



「知らん!」



(まあ、この家にきて、ブレーカー上がったのはじめてだから、知らなくてもビックリしないけど、全く協力的でなく、少し落胆)




探すも、見つからず。これかと思えば、アラームシステム、次はネットのルーター、最後のやっと見つけて解決。




コードレスの芝刈機にすればよかったね。というのは後の祭り。口が裂けても言えない(笑)。



きょうは、はじめて、湯船にもつかったよ。長年の夢、風呂にはいる。いいお風呂だった。


ラグビーを観ながら、ご飯を食べる。生春巻とラクサ(ラーメン入り)


そして、今、コロネーションを見ている。壮大なセレモニー。やはり、歴史のある国は凄いと思った。



ラクサ


生春巻
ティーポット


日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。