見出し画像

わーい(^o^)、2ヶ月ちょっとぶりにオークランドに戻ってきました。懐かしい~。

空港についたときは天気もよかったので、のんびりバスを乗り継いで帰ってきました。

CSカードがあり、申請してあるので、公共交通機関がまだ半額で乗れます。Cityまで$5.80が半額の2.90に。1時間以上かかったけど節約できました。(車だと15~20分)

懐かしい町並みを見ながら、バス旅を楽しみました。帰るときは電車で行ってみようかな?電車の前後にバスに乗らなくちゃ行けないので、時間にだ~~~~~いぶ、余裕をもってでないといけません。

昼中の便だからいいですが、なた今日みたいに結構になって振り替えになると面倒かも。

久しぶりのこどもとの対面、会話、食事など、楽しいですね。貴重な時間。ホンの1週間ほどですが、いままで住んでいたところに帰ることが出きるというのは、助かります。

今回は大雨被害のあとの改修工事がすんだ下の部屋で、エアーマットレスに寝袋+布団で寝ています。あたらしいぺんきのにおいがすごいです。

明日は、車を使いたいので、出勤するこの送り迎え、夜は友人と近況報告会の予定です。

明日から盛りだくさんです。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!