見出し画像

も〜りぃ’sダイアリー まさかイースター!

懐かしすぎて、喪黒さんの像を見出し画像に!お借りしました!「追悼」が検索キーワードでした。ありがとうございます。

と、前振りをしたところで、本題に。

昨年の大雨で浸水した時に帰ってきてと頼んだのに、航空券高いからと全く返ってくる様子を見せなかった家人。今回、イースターにチームメンバーの追悼試合があるからとさっさとオークランド行きを決め、ちゃっかり航空券の値段までチェックしていた。

あ〜、あの時から一年も立ったのね。当時のお片付けの写真を冒頭に。


ラグビーの試合があるなら、行かないわけにはいかない。それは、私の願掛けみたいなもの。46歳でラグビー選手としてラグビーをはじめた家人。ソーシャルとはいえ、何が起こるかわからない。脳震盪とか、怪我とか。

何が起こっても後悔のないようにと、出場する試合はサイドラインで観るのが私の安心材料。おまけに、今回は、イースター。高いから一人で行くよって言ってたけど、イースターに一人ぼっちでお留守番なんて寂しすぎる。(フラットメイトさんがいるでしょうとは、突っ込まないでね)

だから、行きも帰りも別々の便。お財布と相談でそういうことになったけど、結果的にイースターに家族集合することができることになった。日本だと、お盆休みという感じかな?

今年は、スクールホリデーにかからないので、金曜日から火曜日まで学校は休み。学校を休まなくていいように、私は、なんとか、お値打ち便を見つけたよ。



今回の家人の行動に少し呆れつつも、確かにあの時(洪水の時)は全く懐に余裕がなかったのは事実で仕方がなかった、とは頭の中では理解できるけど、心の中には、今でもしこりが残る出来事だったとおもう。

洪水後の浸水した家に帰宅した時の投稿。


ある程度のモチベーションがあれば、オークランドまでのフライト、決めちゃうんだよね。(今回のトリップ)。いまだに、モヤモヤはすっきりと全部消えることはない。

まあ、それでも、済んじゃったことは仕方ない。洪水の時は、私がいる時は、自分でできるだけのことはしたし、子たちも頑張ってくれたことを評価しよう。そして、バラバラのフライトだけど、数日間、オークランドでまた一家集合できるありがたい事実に感謝。たのしみ〜。

以上です。日記です、日記。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!