見出し画像

2017年のワールドマスターズに結成したNinja Sisters、35歳以上のタッチラグビーチーム。5年たった今も、タッチは一緒にすることはないけど、時々会ってます。

昨日は4人で。

なんだかんだあって、昨日はわたしもいれて4人。3人は50歳代、ただ一人40歳代で、4人のうちでは一番若い彼女のおうちに集合。

3月にお誕生日だった人のサプライズのお誕生日会も兼ねてました。

平日の夜だったので、あまりゆっくりはできませんでしたが、高級シャンペーンをいただいたり、美味しい料理を食べたり、会話に花が咲きました。


きのうの写真

昨日とった写真です。
お勧め赤ワイン。まあまあ、美味しい。


1本90ドルという、滅多にお口にかかれないシャンペーン。飲みやすくて、泡がきれいに出ていました。

デザート。アイスクリーム2種類、チーズケーキ(お誕生日ケーキ)と、もうひとつデザート。

デザートアイス2種

写真にはないけど、お料理は、チリコンカーン、なすの味噌仕立て、リボンパスタ、サラダにチーズボードと、豪華でした。

ホストの若者に感謝。おうちを買って、子猫ちゃん2匹も飼って、楽しい新居です。


死ぬまでの末永いお付き合いを

メンバーの一人が「死ぬまでの末永いお付き合いを」って言ったので、思わず笑っちゃったんだけど、いった本人はしごく真面目だったようで、「えっ、ここ笑うとこ?」と突っ込まれる。

確かに、この会を優先しないメンバーも出てきたなかで、私たちだけでも、折に触れて集まりましょう❗という確約を求める、彼女的には、切なる希望をこめての発言だったんだと思う。

わたし的には、はじめから、ずっと仲間と思っているので、あらためて念を押されるとちょっと照れくささもあって笑っちゃったんだけど、はい、確かに、続けましょうね、折に触れて。

まあ、結局は、みんなの誕生日がいい感じにバラけているので年に4回、お誕生日会はできるのではないかという結論になりました。

このメンバーも、みんな、味があって面白いです。紹介は、また、折を見て。

そんなこんなの、おうちのみ会を平日の夜、堪能しました、というおはなしでした。


今日も、お越しいただきありがとうございました。そして、何時もかわらぬ、スキをありがとうございます。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。