見出し画像

こんにちは。今の私は、こんな人です。2021Feb23Tues

タッチラグビー

今シーズンはタッチラグビーのオークランド代表(40w)から外れてしまい、意気消沈中です。毎週日曜日の、まったりタッチラグビーは日本人の若者多くて、げんきをもらってます。いつもありがとう。

仕事

かれこれ12年、脳性麻痺の子の学校でティチャーエイドしています。

3年前から、自閉症の学校と合併しましたが、脳性麻痺児のエントランスクラスで継続して仕事中です。食事の補助、体を動かすときの補助、パーソナルケアをはじめとして,担任の先生、セラピストさんとの連携をとって、学校生活を楽しく送れるように心を砕いています。


昨年,労組が頑張ってくれたので,給料、全国的にアップ。まだ,若干の問題はありますが,生活がだいぶ楽になりました。

さくらんぼ(えほん図書室)@3Kings 〜+遊びの場

一時期、もう人が来ないし、そろそろ潮時では?と思っていましたが、最近になって、利用してくれる人が少し増えてきました。こちらももう13年経つのかな?

な〜〜んにもしない、ただ借りている部屋を開けて、本を出して、来た人と、子供達との時間を楽しんでいます。

目指すは、放課後クラブみたいな感じかな? 英語モードから解放されて、日本語で戯れてください。

お勉強教室にはしたくないんです。やりたい子はやってくれて全然構わないけど、嫌々ならやる意味ないから。

だから,急に今日は絵本読みますよ〜ってなるし,来る人がケーキ持ってきてお祝いしちゃったり、なんでもありだよん。

もうちょっと、宣伝するかな? 楽しいこと、友だちと、出来る場所だよ。創作大好きだった子は,いろんなものに毎回変身してたし、冒険好きは近くの草むらや,砂場で遊んでいた。

これからやってみたい事

q、わんぱく隊(需要があれば) 外遊びの自主保育チーム

w、歌と踊りをしたい。けど、何ってものはない。素人日本語ミュージカルって、ハードル高いかな? ひとりでは無理だな〜。仲間募集。

e、なんか、ゴールを決めてそれに向かって勉強したい。何しよっかな?

やりたいことがありすぎて、決められず、何も出来ていない状況。そろそろ決めて、ひとつずつ、やっつけてやる〜〜〜!

どうぞ、よろしくお願いします。(30分オーバーしちゃいました,少しだけ)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。