見出し画像

今日は、私たちのクラスのあるサテライト校でイベントがありました。

自分の好きな本の主人公になってクラスごとにパレードするというものです。

大人から子どもまで、いろんな格好の人たちがいました。

冒頭の写真は、一寸高いところから全体像が見えるようにとった写真です。Year1~6、1年生から6年生の小学校です。だいたい5歳から10歳です。

これで全校生徒、一クラスは平均20人くらいだと思います。10クラスくらいあるでしょうか。こじんまりした学校ですね。

写真の奥の方に車イスの子達がいます。この子達は、隣の2組の生徒さんたちです。

仮装は先生たちも、気合い充分。
こんな感じです。

真ん中の赤い服の人が校長先生


先生勢揃い

そして最後には、ダンスも始まる。踊るのが好きな子も多いですね。

ここには写っていませんが、保護者も数10名ほど、みに来ていました。パレードは9時15分から、時間に都合のつく人、自宅で働いている人、仕事を一旦抜け出してくる人、育休中の人たちでしょうか? 結構見に来ていました。

こういう一寸した行事にくる保護者が結構いました。良い感じの学校だと思います。

マリオになっているのは、受付の方です。見つかりましたか?

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。