見出し画像

今の携帯


今使っている携帯電話は、2020年の年末、ボクシングセールにて買ったもの。まだ2年経っていない。しかし、なぜだか、この電話、買った時から、よく落としてしまっていた。

手がすべって、地面に落ちるという事故が数回。それも、ケースがついているのに、ケースのふたが開いて、画面からコンクリートの地面に落ちること2回。画面プロテクター、無惨にヒビが入る。プロテクターしておいてよかった。本体画面は、多分、大丈夫。

しかし、そんなひどい仕打ちに、しびれをきたしたのか、最近になって、外部メモリーを認識しなくなってしまった。メモリー自体をだして、パソコンとかで読み込むことは可能。家族の携帯に入れてみても読み込みできる。新しいメモリを買って入れてみたがやはりダメ。

「フォーマットしますか?」ときいてくるので、フォーマットし、よしっ、アクセスできるのかな?と思いアクセスしようとすると、「外部メモリーが入っていません。」とでて、がっかりすること数回。(何回やってもダメなものはダメなんですよね)

近くのショッピングセンターで修理できるのかを聞いてみた。リケジョ風のアジア人のお姉さん。型番を調べてくれて、その後に、「このモデルは、部品が入ってくるかどうか不明で、今現在は、直せるかどうかもわからない、新しいものを買ってレベルアップすることをお勧めします。」とのご回答。

素直に従って、新しいのも買うことに決めました。お姉さん、ありがとうございます。ちなみに、このお店は修理専門と思われるので、新しい携帯は、他のお店で探すことに。

新しい携帯


以前、xiomeの携帯も悪くないらしいよ。と聞いたことがあったので、それにしようかな〜と、夕飯の時に口にしてみた。

家族3人ともに反対される。その時は、意固地になって、xiomeにしちゃうもんね〜と思っていた。

近くの電気屋さんに行ったりショップを覗いてみたりしたんだけど、どこのお店も、店員さん、全くといっていいほどよってこない。なんか少し、意見を聞きたいな〜と思って行ったんだけど。

買う気なさそうなのが、見え見えだったのかな?

帰宅して家族に愚痴をこぼしていると、今は、もう、みんなきめうちで買うし、クリック&コレクトだよと。え、ではどこで専門家?に相談するの?と思いきや、比較サイトとか、ネット情報とか全てオンラインなのね。

一応、自分のTwitterでも聞いてみたけど、書き込み一件。意気消沈。やる気を無くしかけていた。

しかし、ここでめげてはいけない!いつ、日本に緊急帰国しなくてはいけないかもわからない。そのためには、このままでは、もうアプリも入れられないし、インストール済みのアプリもどんどん使えなくなってきている。

がんばれ私!!

結局、予算に見合う、サムソンの携帯を、クリック&コレクトで注文。画面カバーとケースもあわせて購入。タッチに前に取りに行くことにした。(タッチ遅れちゃったけど、なんだか、今、行くしかないって気合十分だったので)。

色も、選べて、水色、白、黒、桃色とあった。桃色なんだけど、黄色っぽくて、少し温かい感じが良かったので、桃色(ピーチ)にした。

2年の補償付き。まだ、simを入れ換えたり設定したりは、明日のお友達とのランチがすんでからにしよう。連絡とったりするのに必要だもの。

明日の午後から、のりかえします。わくわく。こんどこそ、落とさないようにしよう。多分大丈夫。相性きっといい、今度は。


ようこそ、私のところへ!

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!